[スポンサーリンク]


浜辺美波さん主演のTVドラマ『賭ケグルイ』TV第2期&映画化決定!高杉真宙くんや松田るかさんらも続投!

18/08/18ドラマ, 実写化作品, 映画賭ケグルイ

2018年1月より浜辺美波さん主演で放送されたTVドラマ『賭ケグルイ』。
出演者全員の振りきった演技が好評だった本作の
TVシリーズ2期、そして映画化が発表されました。

[PR]


auの方に特にオススメ!

1期キャストは全員続投&登場との事

2018年8月9日に行われたBlu-ray&DVD発売記念イベントで
主演陣と監督の口から発表された今回の発表。

『賭ケグルイ』Blu-ray/DVD発売記念イベントレポートより

主演・蛇喰夢子役の浜辺美波さん。
転校してきた彼女の破天荒な行動に振り回される
青年・鈴井涼太を演じます高杉真宙くん。
夢子に対して一番初めにギャンブルを挑み、
やがて共闘するに至る女子生徒・早乙女芽亜里役の森川葵さん。

今回のイベントに登壇した三名はもちろんの事、
皇伊月役の松田るかさんや
個人的一押しキャラ・木渡潤役の矢本悠馬さんら
サブキャラクターたちも全員1期のキャストで続投との事。

まぁ、矢本さんに関しては既に敗北した後ですし、
今後出られるとしてもあのテンションでは無さそうなので残念ですが。

こんなイキがってる木渡(矢本さん)が見れるのは
Blu-ray・DVDのドラマ『賭ケグルイ』だけ!(笑)

 

ドラマでは未登場のキャラクターも

ドラマ第1期放送時、生徒会メンバーの夢見弖ユメミ
登場しませんでした。
まぁ尺の関係だと思いますが、2期をやるなら登場する事でしょう。

アニメでは突然夢子とデュエットしてエンディングのダンスを始めた
アイドル兼生徒会広報の方です。

animate timesより

ただこれを実写でやるとなると、
それなりに本意気で振り切れる人でないと厳しそう。
賭ケグルイ』の実写自体皆さん振り切った演技ですが、
それとは別方向の振り切り方ですしね。

それこそ本当にアイドルの人持ってくるのも良いかもですが、
その後の演技に心配が。
はてさてどうなることやら。

また、登場はしていましたが常時顔が隠されており
キャストの発表もないまま終了した、生徒会長・桃喰綺羅莉

アニメでは彼女との戦いまで行ったわけですし、
ドラマも2期+映画となれば、そこまでは行きそう。
となればせめてこのシーンでは顔を出す必要があるでしょう。

流石に2期全編+映画でも常に顔隠したままで夢子と戦って
そのままエンディングとなれば
ある意味伝説のドラマとなりそうですが(笑)

そんな感じで追加キャスト含め続報が気になるドラマ『賭ケグルイ』、
森川さん曰く、追加キャストはかなり豪華だそうで。

ちなみに映画は映画『賭ケグルイ』ではなく、『映画 賭ケグルイ』との事。
ドラマ2期と同時並行しての撮影との事なので、
ストーリー的にはドラマ2期⇒映画だとは思いますが、果たしてどうなる事やら。
2期も映画も2019年春予定となっていますし。

何はともあれ、2期では登場するか今のところ不明なユメミとの戦いや、
生徒会書記・豆生田楓との戦いも有ります。
中川大志くんの振り切った演技も見れるかと思うと、心が躍ります。

特典映像もてんこ盛りのBlu-ray・DVDは好評発売中。
前作を見た方も、最近の浜辺さんの露出の増加や、
『君の膵臓を食べたい』で知ったという方には特におすすめ。
こんな演技も出来る娘さんなのかと驚くこと請け合いです。

その他、真宙くん可愛いよ真宙くんなんて方も
ポッピーピポパポが今度は爪を剥ぐのか気になる方も、
彼ら彼女らの全力投球の演技が楽しめるドラマを是非ご覧いただければと思います。

※8月18日追記※ユメミ登場決定!キャスト発表

早速の新キャスト発表で、生徒会メンバー・夢見弖ユメミの登場が発表されました。
演じるのは乃木坂46の松村沙友理さん。
現役アイドルながら映画『あさひなぐ』や舞台『じょしらく』、
更にはアニメの声優などマルチにこなす演技派なお方。
正直なところアイドルの方が入ってくるには厳しい作品だと思いますが、
監督の太鼓判も有る様なのでその辺りはクリアしてくれることでしょう。

アイドルがアイドルを演じますが、一癖も二癖も有るキャラクターをどう演じるのか。
またどんな振り切った演技を見せつけてくれるのか、今から楽しみです。

こうなると乃木坂が主題歌を務める~なんて懸念事項が出てきてしまいましたが、
前回の「一か八か」が良かっただけに今回も作品に合った感じの楽曲を期待したい所です。

スポンサーリンク