[スポンサーリンク]


『もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権』結果発表!激戦を制し主役を手にしたのは誰だ!

18/10/19web・スマホマンガ, ニュース私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

特設サイトより

先日、電子書籍販売サイト『BOOK☆WALKER』にて開催された、
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第13巻発売記念企画
もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権』。

7月30日に締め切ったその投票結果が遂に発表されました。

[PR]


Softbank回線も始まる!格安スマホの決定版!

栄えある一位は誰の手に

主人公である智子含め、10人のエントリーで始まったこの企画。
1位のキャラクターには描き下ろしストーリーの主役となる権利が与えられることも有り、
「公式が百合公認しだした」とファン以外からもある意味注目を浴びていた企画でしたが、
その結果はある意味予想外の結末を迎えました。

トップ3はこの方々となっています。

1位、ネモ。2位、ゆり。3位、加藤さん
特設サイトより

えぇまさかね、あんな票獲得間違いなしなお話を
直前にぶっこんできたゆりさんを
ネモが追い越すなんて。

主催者曰く、「だれもがゆりちゃんの1位を確信する中、
その逆転劇は起こったのです」との事。

ほぼ1位の座に君臨し続けていたゆりさん。
更の期間中にあのお話(喪138)ですから
こんなん出来レースやんけと思うレベルでしたが、
ネモファンの実力はそんなのお構いなしだった訳ですね。

とはいえポイントにして373ポイント差。
単純計算40人ほどの差ですね。
そう考えるとすごく接戦だった気がします。
今頃ゆりさんファンは「あと俺が40アカウント作って40冊買っていれば……!」と
枕を濡らしている事でしょう(笑)

加藤さんに関しては残念ですが順当といった所で。
個人的には断トツの一位ですがね!
個人の力(具体的には10ポイント)じゃあ、
この差は暖簾に腕押しでしたな。

ちなみに4位以下はこんな感じでした。

4位、うっちー。5位、ピュアヤンキー。6位、キバ子

7位、主人公。8位、幼馴染。9位、こみなんとかさん。10位、ガチレズさん
特設サイトより

熾烈な攻防を繰り広げていたのはトップの2人だけの様で(笑)
まぁ最近の流れで言うと妥当な気がしなくもないです。
茉咲は何となく真子と良く一緒ですし、
真子はガチレズさんですし、
本人に至っては久々のぼっち回にされる訳ですし。

果たして、1位となったネモにはどんなストーリーが描かれるのか。
今回(喪139)ではと3人での行動だった訳ですし、
タイマンで遊ぶのは初になりますね。
本編も日常的な作品名だけに突飛した話にはならなそうですが
敢えてサブキャラ側の目線で1話描かれるなんて無いですし
どんな話になるのか今から心が躍りますね。

ランキングは以下の通り。
総投票ポイント9,041ポイントとなっております。

1位 根元陽菜 3,094ポイント
2位 田村ゆり 2,721ポイント
3位 加藤明日香 1,110ポイント
4位 内笑美莉 913ポイント
5位 吉田茉咲 348ポイント
6位 南小陽 298ポイント
7位 黒木智子 198ポイント
8位 成瀬優 166ポイント
9位 小宮山琴美 155ポイント
10位 田中真子 38ポイント

本編の次回更新は8月23日。
来週では無く再来週です。

遂にやってくる加藤さんとのオープンキャンパス。
前回・前々回が良い話だったのと
加藤さんの智子に対するイメージがある程度分かってきているだけに
過度の期待と一抹の不安が過ぎる流れですが、
どんな話になるのか色んな意味で楽しみです。

電子書籍サイト『BOOK☆WALKER』では企画は終了しましたが
引き続き『わたモテ』全巻が販売中。
その他にも様々な作品の企画や、今後も『わたモテ』の企画が有りそうですので、
気になる方は要チェックですぞ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(13) (ガンガンコミックスONLINE)

スポンサーリンク