[スポンサーリンク]


アークシステムワークスよりPS4『斬!斬!斬!』ダウンロード配信決定

PS4, ゲーム斬!斬!斬!

アークシステムワークスは、一撃必殺格闘ゲーム『斬!斬!斬!』をPS4ダウンロード専用ソフトとして配信することを発表しました。

本作はポーランドのデベロッパーDojo Gamesが今年4月にSteamで配信した『Slice, Dice & Rice』のパワーアップ版であり、タイトル名を一新するとともに、Steam版にはなかった日本語ローカライズやネットワークモードなど新規要素を追加したものとなっています。

『斬!斬!斬!』は今冬配信予定。なお、2017年10月21日に開催される「ARC REVOLUTION CUP 2017 in 闘神祭」では本作がプレイアブル出展されるとのことです。

Gamesparkより

 

メギド72
メギド72
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

『ギルティギアシリーズ』や『ブレイブルーシリーズ』でおなじみのアークシステムワークスから新たなゲームの配信が発表されました。
その名も『斬!斬!斬!』PS4にてダウンロード専用ソフトとして配信。

格闘ゲームながら、体力ゲージも必殺技ゲージも無い画面。
一撃必殺ゲームの名を表す通り、急所に深く命中すると勝負が決まるという、一撃必殺のシステムを採用しています。
複雑な技コマンドやリストは無く、誰でも直感的に操作して戦うことが出来る簡潔なシステムとなっております。
昨今流行っている複雑なシステムの格ゲーとは一線を画す今作。
新たな格ゲーコンテンツとして期待が高まる一作です。

……その昔『ブシドーブレード』というゲームが有ってですね。
このゲームみたく体力ゲージの無い勝負で、一定以上のダメージを与えると一撃で倒せるなんてシステムだったものですよ。

アークシステムで一撃というと、初代『ギルティギア』の殺界システムが思い出されますね。
あの愛おしきクソゲーが格ゲー界の一角を担う程大きいコンテンツになるなんて、あの時は思いもしませんでした。

PS4ダウンロード専用ソフト『斬!斬!斬!』は今冬配信予定。
興味のある方は是非。

 

▲世界最大ドローンメーカー正規販売店

スポンサーリンク