『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』喪123更新~あらすじとネタバレ感想~

18/04/07web・スマホマンガ, 更新情報私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ガンガンオンラインにて連載中、谷川ニコさんの『わたモテ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

 

[PR]

喪123【モテないし弟が3-5にくる】

忘れたお弁当を持ってきてるから教室まで取りに来いと姉に命令され、仕方なしに向かう弟・智貴。

教室前で連絡するものの、トイレだから待てとの指示。
窓にもたれ掛かると偶然横に茉咲の姿が。

気付いた茉咲からコゾー呼ばわりされるも無難に回避。
妙に機嫌の良い彼女が気になって触っている携帯を見ると、ソコにはネズミーランドのページが。
遠足で行くから浮かれるとかマジヤンキーだな。と、智貴の中での茉咲のイメージがどんどん固まっていきます。

そんな二人の前を歩く4組の生徒とウッチー。

ワタモテ 喪123より

滑らかに自然に3-5に入室し、目標が不在なのを確認し再びクラスメイトと合流。
余りに鮮やかな流れに智貴はもう何も言いません。

帰りの遅い智子に連絡しますがトイレが混んでるから自分で持って行けと怒られます。

三年の教室になんか入りたく無いと思いつつも、背に腹はかえられないので一礼し入室。
マットを広げストレッチをする女子を回避しつつ、黙って棚を漁る。

最後列に座るゆりに気づかれ声をかけられるも、弟と名乗ることでクリア。
目的のモノを手に入れた智貴は速やかに撤退を始めますが、ゆりは気を遣って袖を掴み引き留めてしまいます。

それに気付いてしまったのが変態シスターズ姉・琴美。

ワタモテ 喪123より

相変わらず拗らせてます。
教室のルビおかしいし後半クラスメイトに殺意芽生えてそうだし。

速攻で牽制に向かう琴美。
挙動不審ながらも何とか挨拶し、その接近に合わせゆりも手を離します。

自らの姉、ヤンキー、変態とクラス構成のヤバさに驚愕する智貴ですが、何とか平静を保ちます。

以前貰ったチョコのお返しをと話す智貴に、キョドリながらも応える琴美。
後で持ってきますんで、と約束された事で琴美の体に異変が生じます。

ワタモテ 喪123より

そして教室を後にした智貴の元にトイレからやっと帰ってきた智子が駆け寄る。
そんな姉を見て、もしかすると姉は普通な方なのかもしれないと思いふける智貴なのでした。

感想

何というか久々にインパクトの大きい回でした。
小宮山さんが素直に気持ち悪い。
伊藤さんじゃなくてもドン引きですよ。

智貴も順調に姉のクラスメイトと親しくなっていっている感の有る今回、
コレから1年色々と関わりが増えていきそうですが小宮山さんがどうなるのか心配です。

最近は大分マイルドというか大人しくなってきたなぁとか思っていたらコレですよ。
流石にもっとやれとは言えない。

姉弟も連載当初の険悪さはマシになり、クラスに顔を出す程度には許しを得てる様子。
智貴も丸くなったモノです。

何だかんだ智子本人も周りの環境も良くなってきている状態で、次はネズミーランドか試験勉強か。

次回も楽しみです。

 

スポンサーリンク