[スポンサーリンク]


2018年9月上旬(1日~15日)発売の気になるコミック新刊紹介

18/09/03オススメ紹介, マンガ, 新刊情報オススメ紹介

9月1日から15日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
今回も人気作品から終了を迎える作品まで沢山ご紹介。

[PR]

9月4日発売

ジャンプSQで連載中、『るろうに剣心』北海道編 第1巻を始め、
ジャンプ系列の様々な人気作品が発売。

また、スマホアプリ「ジャンプ+」で連載中の
オススメ作品も多数登場です。

忘却バッテリー』は記憶をなくした元超強力捕手の要圭(カナメケイ)と、
記憶をなくす前にバッテリーを組んでいた投手・清峰葉流火(キヨミネハルカ)。
相対した野球少年たちが絶対に忘れる事の出来ない程に強力だった二人が
野球部も無い高校で部を設立し活躍していく野球漫画。

正直ギャグパートは余り笑えないレベルでしたが、
スポーツのパートになると熱いんですよね。
連載最新話の練習試合で更に開花していっている感じがします。

青のフラッグ』『サマータイムレンダ』とあわせ
スマホアプリ「ジャンプ+」で連載中。
アプリであれば過去話も読めますので、そちらをお試しの上
コミックもお買い上げいただければと思います。

少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ
少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

9月5日発売

間もなく映画公開の人気作品『夏目友人帳』、
本編と映画の小説、ニャンコ先生を主役としたスピンオフが発売。

映画『夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』は2018年9月29日土曜日公開予定。
映画の前にシナリオをノベライズ化した小説や本編を見て予習しておきましょう。

9月6日発売

ヤングマガジン連載のオススメ格闘マンガ『喧嘩稼業』を始め、
幾つかの作品が発売。

親愛なる僕へ殺意をこめて』はヤングマガジンにて連載を開始した作品。
「人生楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジの周りに起こる小さな異変。
それはエイジの過去、そして自らの過酷な運命へと導いていく。

こちらで試し読みが可能ですので、気になる方はぜひ。

9月7日発売

土屋太鳳さん×芳根京子さんのW主演で話題の映画『』。
その原作コミックス最終巻が映画公開と同日に発売されます。

また、板垣巴留さんの『BEASTARS』をはじめ、
チャンピオン系列の作品が発売。

ブラックジャック』をそんなまとめ方して出すなんて、
良い世の中になったものだなぁという印象。

他のマンガでもたまにエピソードセレクションなんてありますが、
美味しいとこだけつまみ食いするより
男は黙ってハードカバー豪華版全巻購入でしょう(笑)

同日にはスマホアプリ『マガポケ』で連載されましたサスペンス作品
殺人予告はあの頃』最終巻も発売されます。

 

9月10日発売

2018年3月まで2クールにわたりアニメが放送された
魔法使いの嫁』最新刊と、公式副読本第2巻が発売。

 

9月12日発売

エアマスター』や『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルさんが
原作を務めますストリートファイトマンガ『ブルーストライカー』第1巻が遂に発売。

ブルーストライカー』はかつて戦隊ヒーロー作品のブルーとして活躍した
俳優・根津田が、以降花咲かず家族からも見捨てられ、
一人絶望の淵にいる中物語が始まります。

唯一の趣味ともいえるスマホゲーム。
屋台のオヤジに説明がてらダウンロードした新しいアプリ「トゥルーファイター」。
謎のアプリの起動と共に巻き込まれるリアルファイト。
一杯飲み終えたら死のうと思っていた中年の彼が
生きる希望を見出していく、そんなストーリー。

『ブルーストライカー』第1話より

錦糸町ナイトサバイブ』は東京で夜の蝶になるべく上京してきた
(どうみても中学生くらいの)20歳の女性・小夏
面接に行ったキャバクラで起こした事故により生じた借金・300万円を返済する為、
田舎で仲の良かったジジィの運営する
錦糸町で夜間営業する歯科の助手として働くことになります。

夜の街を描く大人向けな感じかと思ったら中々にコミカル。
まぁ内容はともかくね、ナイトサバイブ-疾風-なんて言われたら
見ないわけにはいかないじゃない!(笑)

どちらもwebサイト・スマホアプリ「コミックDAYS」にて好評連載中。
気になる方はお試しあれ。

また、webサイト「裏サンデー」およびスマホアプリ「マンガワン」で
連載の作品も発売されます。

お姉ちゃんは恋妖怪』は好評連載中。
ヴァニラ・エンダーマン』は残念ながら最終回を迎えてしまいましたが、
どちらも「マンガワン」で過去話が読めますので是非。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
[PR]マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

9月14日発売

月刊少年マガジンにて連載中の戦災復興マンガ『パンプキンシザーズ』を始め、
マガジン系列の作品が発売。

パンプキンシザーズ』は引き続き西方諸国合同会議編。
連載を追うと何年続いてるのかと思ってしまいますが
話は実に密に、重厚な内容が続きます。

アリス=L=マルヴィンが言い放った「正義」と「」。
相対するテロリストに、貴族や人民に伝播していくその言葉・思いは何をもたらすのか。

今、個人的マンガランキングを付けるとベストテンに確実に入る程のオススメ作品。
登場する彼ら彼女らの言葉、思想は心に響きます。

不滅のあなたへ』『星野、目をつぶって。』は
スマホアプリ「マガポケ」で過去話も含め配信中です。

マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
マガポケ - 人気マンガが無料で読める、週刊少年マガジン公式コミックアプリ「マガジンポケット」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

9月15日発売

アニメ化もされた人気作品『ヒナまつり』最新刊が発売されます。

アニメは放送終了しましたが、Blu-ray/DVDが順次発売中。
特典も色々ありますのでアニメ派もマンガ派も是非。

その他色々と発売中。
悲しいかな最終巻が多い気がするけども、新しく始まる作品も有り。
最後までしっかりと応援していきましょう。

スポンサーリンク