[スポンサーリンク]


『十二大戦』コミカライズ版第5話更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報十二大戦

ジャンプ+にて連載中の西尾維新さん原作、暁月あきらさん作画『十二大戦』コミカライズ版の最新話が公開されました。

最新話はこちらから
十二大戦 コミカライズ版

 

勇者のくせにこなまいきだDASH!

勇者のくせにこなまいきだDASH!

ForwardWorks Corporation無料posted withアプリーチ


※2019年4月24日サービス終了※

 

前回、偶然にも子の戦士・寝住と出会い、彼の導きで申の戦士・砂粒との合流を果たした酉の戦士・庭取。
彼女は強かに生きる故、砂粒の最初の提案にも裏切るつもりで手を挙げていた。
自分を守るためなら何でもする。
それが彼女の唯一無二の必勝戦略なのだ。

今彼女の目の前には子・申の二人。
ドーピングの効いている今ならいつだって殺せる。

いつでも殺せる!
そう意気込む庭取に悠々とコーヒーを注ぐ砂粒。

コーヒーを勧める砂粒
十二大戦 5話より

庭取はいつでも殺せるのだから、もう少し様子を見てと逡巡します。

二人のやり取りを見ていた寝住は出歩いて疲れたと横になる。
庭取は二人の行動に理解が出来ず、寝住を改めて確認していた。
やはり初対面の様だと結論付ける。

砂粒は寝住の勝手な振る舞いに辟易していると勘違いし、悪い子じゃあないとフォロー。
そして改めて自己紹介をします。

『申』の戦士・『平和裏に殺す』砂粒

庭取も自己紹介を返しながら、平和裏に殺すって何!?と心の中でツッコミ。
停戦勧告に挙手してくれたことの感謝を、満面の笑みで伝える砂粒。
庭取は彼女をじっと見つめ、分析を始めます。

笑顔の砂粒を解析する庭取
十二大戦 5話より

ドーピングにより底上げされたポテンシャルを持って、人の心拍数や体温、様々な情報を確認出来る様になった庭取。
じっくりと観察しても、人として当然の悪意の様なものも、全く感じられない。

彼女が本当に優しく平和を望んでいるのなら、今の自分なら簡単に殺せる。
眠りこけている寝住を併せても、ステータストップの自分なら。

手に力を込める庭取の心中など図る由も無く、砂粒はこのまま他の挙手してくれたメンバーとも合流したいと漏らします。
彼女は戦いが始まった今もなお、停戦を進めようとしているのです。

そのことに驚く庭取。
あの卯の戦士さえもその中に収めようとしているのだと画策をしているのかと。

実現不可の愚策を本気で考えるなんてただの馬鹿でお人よしと心の中でこけ下す庭取に、地上の状態を確認する砂粒。

既に死人が出ていることに驚く砂粒
十二大戦 5話より

もちろん誰が誰を、とは告げず。
それでもまだ必勝法は有るのかと問う庭取に、震えながらも使えると答える砂粒。
まだ詳細は話せないけどと言いながらも、更に2人死んでいることにショックを隠せない様子。

思いの外進行が速いことに焦り、腹ごしらえをして行動を開始しようと決意。
その食事に庭取も誘います。

が、誘われた庭取は一人、街の中を駆け抜けます。

二人の元から立ち去る庭取
十二大戦 5話より

自身の行動に疑念を抱く庭取。
全ては砂粒の本心からであろう言動・行動が原因でした。

庭取の健闘を祈る砂粒
十二大戦 5話より

苛立ちを晴らすかの様に武器を振り抜き、建物を破壊する。
他人を信じない、利用して裏切ってきた自分の強さ強かさ。その礎を揺るがされる気持ち。
きっとドーピングの効果で自分の精神状態が正常に戻ってしまった。
だからあんな善意・誠意を見せられて、良心の呵責に苛まれてしまった。

裏切りのメンタルを失って自分らしさを見失う庭取。
一人佇む彼女の元に、突如現れた丑の戦士・失井。

現れた丑の戦士
十二大戦 5話より

次の戦いが幕を開けます。

==========

開始当初より平和主義を発揮していた砂粒ですが、殺し合いが始まってもなお、その姿勢を崩していないと判明しました。
一人以外死ぬと言われているこの状況下で、彼女はどの様な策を講じているのでしょうか。
人が死ぬことに本当にショックを受けている様子からして、生き死にが嫌いで戦争を止めているのが本気の様に思えます。

そんな彼女の善意に中てられて自身のメンタルをやられてしまった庭取。
人を裏切って利用して生きてきた酉の戦士は、心からの善意・誠意でさえ利用材料でしかありませんでした。
しかしドーピングの効果からか、その気持ちを材料としてではなく、認識してしまった彼女。
今まで首を上げることなく眠り続けていた「人を信じる気持ち」が芽生えてしまったのでしょうか。

そんな彼女の目の前に現れた最強の戦士。
既に一戦やってきた様な佇まいですが、庭取の裏でまた敗北者が出ていたのでしょうか。
一人かね?と聞いていますが、何人でも「ただ殺す」んだと思います。

少年漫画ならココに寝住達が現れて「助けに来たぜ!」的展開なんでしょうけども、如何せん西尾維新さんですからねぇ。
庭取はこの逆境を乗り越えることが出来るのか。
次回更新は10月28日。
アニメも絶賛好評放送中。
話の流れに違いが有ったりするので見比べて楽しみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク