[スポンサーリンク]


アニメ『ドリフターズ』新規エピソード収録Blu-ray発売決定

アニメ, ニュースドリフターズ

平野耕太原作によるアニメ「DRIFTERS」テレビ版の続編となる13話、14話を収録したBlu-rayが、12月23日に発売される。

Blu-rayは通常版のほか、特装限定生産版も同時発売。
特装限定生産版は平野描き下ろしのアウターケース、キャラクターデザイン・総作画監督の中森良治描き下ろしジャケット、特典映像「黒王様御乱心」、新作ドラマ CD「街道篇」などがセットになっている。
なおAbemaTVにて、13話やテレビアニメの振り返りダイジェストなどが放送されることも決定した。
放送日などの詳細は続報を待とう。

また新キャラクターとして登場するシャイロック8世を、前野智昭が演じることも併せて発表された。
シャイロック8世はシャイロック商会及びシャイロック銀行大番頭であり、新興の海上商人ギルド連合国家であるグ=ビンネンの連合水軍水師。
「放蕩なれど出来息子」の二つ名を持つキャラクターだ。

コミックナタリーより

 

 

2015年3月にアニメも放映された『ドリフターズ』。
そのアニメ放映分の続編となる13話・14話を収録したBlu-rayの発売が決定。

今回のBlu-rayは特装限定生産版も同時発売ということで、そちらには原作者・作画監督書き下ろしのアウターケースやジャケットの他、特典映像やドラマCDもセットになっています。
特典映像『黒王様御乱心』は巻末漫画のノリですかね。
ある意味本編より楽しみ。

本編はアニメの続きということで、土方を撃退しオルテを奪取した後から。
グ=ビンネンの『放蕩、なれど出来息子』シャイロック8世の登場です。
サンジェルミ伯から顔以外大嫌いと一目を置かれている彼。
豊久達との和平交渉や協力関係をこれから築いていく中で、どの様な活躍を見せるのでしょうか。

シャイロックの登場となると、そこに滞在する山口多聞もストーリーに関わってきますね。
原作では菅野直と共に二航戦を結成した山口多聞ですが、アニメでの活躍は一体何年先になるのでしょうか。
原作の進行も気になるところですが、アニメもどこまで展開されるのか、楽しみですね。

Blu-ray発売は12月23日。
アニメ最終回で20XX年公開とされていた2期への繋ぎとして、楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク