[スポンサーリンク]


スマホアプリ『Pokémon GO』ハロウィンイベント開催

ゲーム, スマホゲームポケモン

2017年10月20日,ポケモンとNianticは,配信中のスマートフォンアプリ「Pokémon GO」(iOS / Android)で,ハロウィンイベントを10月21日から11月2日まで開催すると発表した。

本イベントには,「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の舞台・ホウエン地方で初登場したヤミラミやジュペッタなど,ゴーストタイプのポケモン達が現れるという。
そのほかのホウエン地方のポケモン達は,早ければ12月頃から少しずつ登場する予定とのこと。

イベント中は,ピカチュウが新しい衣装で登場し,トレーナー向けのアイテムとして「ミミッキュの布帽子」が用意される。
なお,ミミッキュは,トレーナーと仲良くなりたくて,布をかぶってピカチュウの姿を真似をしているとのこと。

さらに,相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の速さで見つけてくれるほか,ポケモンを捕まえたり,タマゴを孵したり,ポケモンをウィロー博士に送ったりしたときにもらえるアメの量も2倍になるという。

4Gamer.netより

 

 

大人気スマホアプリ『ポケモンGO』最新イベントの情報が配信されました。
今回は季節にちなんでハロウィンイベント。
ゴーストタイプのポケモンが多数登場。
なんと今まで未発表でしたホウエン地方のポケモンも新登場となります。

ヤミラミやジュペッタなど、ルビー・サファイアのポケモンもついに登場とのことで、心が躍りますね。
ルビー・サファイアのポケモンも登場となると、捕まえられるポケモンは合計で386匹になります。
ポケモン言えるかなの時の数の倍を超えていますが、まだまだこれから。
現時点では802匹、ウルトラサン・ムーンでは更に増えるのでまだ半分にも届いていない状態ですね。
個人的には全部一まとめにせず分けて欲しい所ですけども。
そろそろ何が何だか分からなくなる頃合いですが、これからも一生懸命ポケモンゲットしていきたいと思います。

イベント中にはピカチュウが新衣装で登場したり、ミミッキュの布帽子が手に入ったり。
更にはアメが倍になるなんてサービスまで有ります。
これはもうイベントに全力を注ぐしかありませんね。

イベント開催期間は本日10月21日から11月2日まで。
いつもは「ハロウィンなんて……」とお嘆きの方々も、今回はポケモンと一緒に目一杯楽しんじゃいましょう!

 

スポンサーリンク