[スポンサーリンク]


PS4/PC『.hack//G.U. Last Recode』だいたい3分でわかる『.hack』ヒストリー公開

PS4, ゲーム.hack//

バンダイナムコエンターテインメントは、11月1日に発売するPS4/PC用ソフト『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』に関連して、シリーズの歴史を紹介する動画を公開しました。

公開された動画は、“【ネタバレ注意】だいたい3分でわかる『.hack』ヒストリー”と題したもので、2002年以降、ゲーム・アニメ・映画など多岐にわたるメディアで展開されてきた『.hack』シリーズを、わかりやすく紹介した内容になっています。
『.hack//G.U. ラストリコード』は、PS2用ソフト『.hack//G.U.』のVol.1~3をHDリマスター化し、さらに新規エピソードのVol.4を追加したアクションRPGです。

単に作品を解説した内容ではなく、相田さやかさんが演じるカイトと櫻井孝宏さんが演じるハセヲのかけ合いを楽しめる内容になっているので、『.hack』シリーズをあまりよく知らない人、改めて知りたい人は、動画を視聴してゲームの発売に備えておきましょう。

電撃オンラインより

 

 

11月1日発売のPS4/PCソフト『.hack//G.U. Last Recode』。
今回、PS2にて発売いたしました『.hack//G.U.』のリマスターということもあり、『.hack//』を改めて紹介する映像が公開されました。

15年に渡る.hack//の歴史を3分にまとめているので本当に大体の説明です。
個人的に一番好きなエピソード『~AI buster』等はタイトルが見えるくらいです。

アウラが生まれるまでと、生まれてからを描いた1stシーズン『.hack//』『.hack//SIGN』。
漫画・アニメ・ゲーム・ライトノベルと様々なサイドストーリーが発展しました。
上に挙げました『~AI buster』もこの間のストーリー。
厳密には本編の前のアニメ『~SIGN』の更に前のお話。
この中の設定のザワン・シンと戦ってみたいと今も願っています。

死の恐怖と呼ばれたPKK・ハセヲが其処に至るまでと、その後を描く2ndシーズン『.hack//Roots』『.hack//G.U.』。
こちらは本編を映像作品に作り直した『~G.U. TRILOGY』も作成されました。

そしてそれ以降や様々なマルチメディア展開をした3rdシーズン。
実際にオンラインゲームや格ゲーなども発売されました。

アニメやゲーム映像に加え、カイトとハセヲのこれまたざっくりとした説明も楽しめる内容になっています。

本編『~Last Recode』発売は11月1日。
『.hack//』を改めて知りたい方も、ハセヲカッコイイ程度にしか知らない方も、朔派も望派も、『~Last Recode』発売前に予習してバッチリ備えましょう。

 

スポンサーリンク