TVアニメ『東京喰種:re』第2期OP/EDテーマのアーティスト決定!&キービジュアルや最終章PVも公開

18/09/10アニメ, ニュース東京喰種

2018年4月から6月まで放送され、
同年10月9日より2期の放送が予定されているTVアニメ『東京喰種:re』。
そのキービジュアルとOP/EDテーマの担当が公開されました。

[PR]

OPは無印も担当したあの方

無印とも呼ばれる『東京喰種』から含めると第4期、
:re』の第2期のオープニングを務めますのは
TK from 凛として時雨
TVアニメ『PSYCHO-PASS』やドラマ『下北ダイハード』などの
主題歌を担当された凛として時雨
ボーカル・ギター担当のTKさんによるソロproject。
無印のオープニングテーマ「anravel」も彼の楽曲でした。

TKfrom凛として時雨

TV第2期『√A』の最終回で流れたアコースティックバージョンが
良い曲なんですよね。
流れる映像も相まってグッとくる感じに仕上がっていました。
まぁ『:re』では『√A』は無かった事になっていましたが(笑)

今回の主題歌のタイトルは「katharsis」。
精神の浄化を意味する哲学・心理学用語であるカタルシス

本編では佐々木琲世が退場し、
髪が黒く染まった金木研が登場して終わった『:re』1期。
ここから流島編、そしてコクリア襲撃からの有馬戦、
「re」の意味が分かるといった流れを考えると
確かにカタルシスを感じると言うに相応しい流れになりそうなストーリー。

anravel」が曲としてもストーリーとのリンク的にも良かっただけに、心が躍りますね。

EDも過去に担当されたあの方

エンディングテーマを担当されますのは
the cabs高橋國光さんのソロプロジェクトとなる
österreich(オストライヒ)。
√A』のOPやPSVitaのゲーム『東京喰種 JAIL』の主題歌を担当された方です。

österreich

今回彼が歌うエンディングテーマのタイトルは「楽園の君」。
これから先、楽園なんて無い様なストーリー展開ですが、
その歌詞から誰を唄っているのか考えたりするのも楽しめそうですね。

公式サイトにはOP・EDを担当される両アーティストの
コメントも掲載されていますので、気になる方は要チェック。

原作最終回まで行きそうな予感

あわせ発表されたキービジュアルには
本性を現した旧多二福の不敵な表情や
あんていく戦で行方不明となった亜門鋼太郎
謎のグール・スケアクロウの姿の他、
崩壊したビルに巻き付く怪物・の姿が。

アニメ公式サイトにも「“悲劇”、終幕。」の文字と
髪の白い金木、そしてトーカの姿が描かれていますし
先日公開された番宣CMでも「遂に終結」とか書いてますし
これは本編最終回までやってしまうという事でしょうか。

:re』1期が大体6巻まで。
「re」の意味が分かるのが9巻なので3巻分で
そこからオッガイだともう7巻の計10巻分ですよ。
少なくとも2クールは必要ですよね…。

とはいえ、それを何とかかんとか
1クールに押し込んじゃうんだから不思議。
とかいう結果になりそうな気がして仕方ない。
1.2巻分ずつ1話にすれば12話で最後まで行けますね。

間に合わない、こうなったら年表だ!で
何とか終わらせられますよ(笑)

六月トルソーの辺りとか
金木トーカの情事とか色々地上波では厳しい部分もありますし
その辺もにょもにょっと短時間でやって
金木周りのエピソード中心に絞って
オッガイ襲撃の辺りとか四方さんvsウタさんとか
その辺り端折って収めそうな気がするー。
ウタさんの数少ない見せ場ですし個人的にはガッツリやって欲しい所です。

放送開始は2018年10月9日から
各放送局で日時が違いますので、
その辺り公式サイトを要チェックですぞ。

『:re』1期は各動画サイトで配信中

間もなく第2期が始まる『東京喰種:re』。
その第1期は以下動画サイトなどで好評配信中。




↑dアニメストア


↑FODプレミアム


↑U-NEXT

中でもFODではTVアニメ第1期となる無印や『√A』、
更には『:re』2期にて金木と敵対する事となる
琲世の上司・有馬の過去が描かれる『JACK』や
雅マモル宮野真守さんがバッチリと演じております
変態美食家・月山習の高校時代を描く『PINTO』といった
サイドストーリーに窪田正孝くんが主演の実写版もご用意。

2期が始まり結末を描くまでに、
予習復習を兼ねるのもおススメです。

※9月10日追記※最終章PV公開!

公式サイトにて、「最終章PV」と銘打たれた映像が公開されました。

コクリアでの有馬戦で自らを見つめ直し、
更に覚醒した金木が放った名台詞「それがーーー僕だ!」から始まり
流島編やコクリア編の様々なシーンが矢継ぎ早に流れてきました。

更に、PV後半には上述のOPテーマ「katharsis」も使用されており、
こんなもん嫌が応にもテンション上がってきた―!とならざるを得ない。

本当にラストまでやるつもりですよ。
嬉しさ半分怖さ半分ですな。
とはいえ亜門対滝澤戦とか動くシーンを見せられると
今から楽しみって思っちゃう。

あと各テレビ局での放送日時の詳細も告知されておりました。
詳しくは公式サイトでどうぞ。

 

スポンサーリンク