[スポンサーリンク]


『ファイアパンチ』第73話更新~あらすじとネタバレ感想~

17/10/24web・スマホマンガ, 更新情報ファイアパンチ

ジャンプ+にて連載中、藤本タツキさんの『ファイアパンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
ファイアパンチ

 

 

前回、ファイアパンチとして復活を遂げたアグニは攫われたユダを取り返す為、アグニ教の信者との戦いを始めました。
轍の先に居るユダの元へ急ぎます。

轍の跡の上に、点々と横たわる焼け果てた人。人。人。

轍の跡に横たわる焼死体の数々
ファイアパンチ 第73話より

ファイアパンチを食い止めようと抗うアグニ教の信者たちですが、消えない炎との戦いに敗れ続けています。
後ろに退きながら、銃を撃つ信者たち。
それに走り追うアグニ。

アグニに応戦する信者たち
ファイアパンチ 第73話より

倒れていた死体を盾に一気に詰め寄り、一人一人に拳を、炎を見舞っていきます。

3人が炎にまみれ、独りになってしまった信者。
その場に膝をつき、祈りを捧げます。

祈りをささげる信者
ファイアパンチ 第73話より

どうかこの先に進まないでください。
先には愛する妻と子がいます。
両親も既に炎にて死にました。
どうか御慈悲を。

神に祈る様、目の前のアグニに懇願する信者。
しかしアグニは、その頭にそっと手を置き、彼の願いを拒みました。

祈りを拒むアグニ
ファイアパンチ 第73話より

また一つ焼けた死体を作り、ファイアパンチは轍の先へ進みます。

その先、ネネトとユダの乗る車はアジトのある村に到着。
到着した車を囲う信者・村人たちですが、彼らは一斉に車に向かい、雪玉を投げつけ始めます。

熱烈な歓迎をする村人たち
ファイアパンチ 第73話より

上層部の中で秘密裏に進められたユダ奪還計画。
その帰還を知り、少しでも鬱憤を晴らそうとする村人たち。

それを扇動するのは、アグニ教一番の信者・サンであった。

==========

前回、遂にファイアパンチとしてアグニ教の前に姿を現したアグニ。
頭を使ったナイスプレイも飛び出し、待ち構えていた信者を一網打尽にしていきました。

勿論アグニ教も負けてはいられないと応戦を続けますが、成す術なく敗れて行きます。
神とあがめるモノにさえ全くの慈悲無しに対応するアグニ。
とはいえこの先世界が暖かくならないのなら、この場で焼き払うのも優しさな気もします。
仮に自分なら焼かれたくはないですが。

一方ネネト達はアジトのある村に到着。
秘密裏に行われた計画なので、単に車が帰ったよってだけの筈なのに住民からは熱烈な歓迎。
ネネトさんも驚きを隠せません。

村人たちの後ろでほくそ笑むサン。
信仰の余り狂気の一途を辿る彼が、ユダをどうしてしまうのか。
アグニは妹を助けることが出来るのか。

次回更新は10月30日。
7巻も来月発売なので揃って待ちましょう。

 

▲世界最大ドローンメーカー正規販売店


デザイン豊富な貼って剥がせる壁紙ステッカー

スポンサーリンク