[スポンサーリンク]


『路地裏バンチ』第8話更新~あらすじとネタバレ感想~

18/03/23web・スマホマンガ, 更新情報路地裏バンチ

路地裏バンチ 第8話より

ジャンプ+にて連載中、かばた松本さんの『路地裏バンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
路地裏バンチ

 

グランブルーファンタジー
[AD]グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

前回、酒場でコレクターに絡まれピンチに陥ったマツゲ達。
コレクターの仲間に銃を突き付けられ、絶体絶命。

グリンチはため息をつき、マツゲに裏口から逃げる様指示をします。
マツゲは彼の身を心配しますが、自分は借金を返すまで殺されないから安心しろと言う。

路地裏バンチ 第8話より

しかし一撃でぶっ飛ばされるグリンチ。
ゴロツキは確かに殺しはしないと言いながら、馬乗りになり殴り続けます。

余りの勢いにやりすぎて殺すなよと注意しますが、殴り続ける彼はその仲間に二人を捕まえていろと言い返します。
が、その瞬間、こめかみに押し付けられる銃口。

路地裏バンチ 第8話より

ドロボーらしく相手から銃をかすめ取り、自分の手に収めていました。
後ずさるコレクターの仲間たち。追い詰めるグリンチ。
コレクターが目を覚まし、自分の銃も盗まれている事に気づきます。

全員がコレクターに目をやった瞬間、グリンチ達は即座に退散。
巻き込んで悪かったと謝るグリンチですが、キティは気にせず彼を称えます。

路地裏バンチ 第8話より

クズにはもったいない言葉だと、照れるグリンチ。
いつの間にやら盗み取った、多分コレクターのモノであろう財布の中身にケチを付け、雰囲気を台無しにします。

コレクターは仲間と連絡を取り、追いかけて住処を突き止めろと指示。
それに従い、多勢が三人に押し寄せます。
こんなのばっかりだと嘆きながら走るマツゲ。
ソコに舞う一枚の羽根を見て、歓喜の表情で身を乗り出すキティ。

路地裏バンチ 第8話より

キティの突然の行動に慌てながらも抑えるマツゲ。
それを追うゴロツキ達。
それを蹴り飛ばす人影。

路地裏バンチ 第8話より

突然の出来事に動きを止めるゴロツキ達。
脇道から現れる、フードを被った長身の男。

ハトを見て、怪訝な顔をするゴロツキ達ですが、キティは気にも留めず飛び掛かります。
が、共に行動していたのか、キティの声を聴いたスミスが顔を覗かせました。

路地裏バンチ 第8話より

スミスがキティをナイスキャッチ。
まさかの展開に驚愕の声を上げるスミス。
キティはそんなスミスを邪魔!とバッサリ。

和気あいあいとなる中、ハト達に銃を突きつけるゴロツキ達。
ハトも睨み返し臨戦態勢に入りますが、それを止めたのはコレクターでした。

以前倉庫でキティを助けに行った一悶着。
裏街で噂になっていたそうで、鳩野郎と一目を置かれていました。

そんな奴と何で一緒にいる?と問うコレクター。
そいつ等が今のファミリーか?どうせ裏切るんだろう?
矢継ぎ早に続けるコレクターの問いに、子離れ出来ないファミリーだなと嘲り返します。

お前もそろそろ自立したら?と返すグリンチに、恩を仇では返さないと反論するコレクター。
恩?はした金で買われた事が?と、グリンチは挑発を続けます。

路地裏バンチ 第8話より

一触即発の様相を呈しますが、実戦はハト頼り。
しかしコレクターは挑発に乗らず、呆気なく踵を返してしまいます。

良いんですかと確認をする仲間に対し、コレクターは鳩野郎が優先だと告げる。
女に連絡を取る様指示をしながら、去って行きました。

状況はつかめなくも、一件落着に安堵し塒に帰る面々。
塒では黒服たちがハトの帰還を歓迎して迎えました。

路地裏バンチ 第8話より

キティがハトの為にと用意したソファは本人の場所に使ってもらえず、妥協案として塒の一角に設置。
リビングの様な共有スペースとして使用されることになりました。
残念がるキティですが、マツゲは優しくフォローします。

そんなやり取りを見ながら、グリンチはハトに助けてくれた感謝を述べます。
ハトは助けたつもりはないといつもの調子。

路地裏バンチ 第8話より

キティの純粋さを見る目がないと言うグリンチ。
クズでどうしようもない人間に対して、何もわかっちゃいない。

そんな人間といると大変だろうから、これからも守ってやってくれると嬉しい。
そう、ハトに頼みます。

それに対し、目の届かない所には連れて行くな、とだけ返すハト。
キティの元に歩み寄り帰れとぶっきらぼうに告げる彼を見て、グリンチは不器用なジーサンだなと、一人ごちていました。

夜、情報提供の報酬にボストンバッグに詰まった札束を放り投げる女性。
コレクターたちは女性と連絡を取り、ハトの情報を売り渡した様です。
現れたのは以前スマイリーに依頼をしていた女性。
その女性の足元に、横たわるコレクターたちと、おびただしい量の血。

路地裏バンチ 第8話より

血と硝煙の香りを漂わせ、彼女はその場を後にしました。

==========

前回、絶体絶命のピンチに陥ったマツゲ達ですが、グリンチの機転で何とか脱出。
ハトの助けも有り、無事一件落着と相成りました。

グリンチの様な自分がクズだと思う人間に、キティの様な純粋で真っ白な人間は眩しすぎる。
彼なりに彼女を思い、彼なりに気遣っているのが、言葉の端々から感じ取れます。
良いやつですよね、グリンチ。
塒の皆良いやつですけど。

そんな中、暗躍する謎の女性。
前回のトレンチコートに続き、ハトの情報を提供したコレクター達が始末してしまいました。
ハトの情報を手に入れたからなのか、それともそれを元に強請ろうとでもしたのか。
ファミリーの一部をガッツリやっちゃってますけど、報復だ何だとなってしまわないのでしょうか。
まぁ、それよりも上の存在達の様には思えますが。

ハトにまつわる情報を持つ者が始末されていく中、塒の平和は守られるのか。
彼の過去の秘密が明らかになる時、彼は去ってしまうのか。

次回更新は10月30日。
コミックス1巻発売は12月4日となりました。
次回も楽しみです。

スポンサーリンク