[スポンサーリンク]


映画『東京喰種2』制作決定!窪田正孝くんは続投、新規キャストに山本舞香さん松田翔太さんなど

18/09/23実写化作品, 映画東京喰種

2017年7月に公開された実写映画『東京喰種』。
中々に好評ながらも様々に問題も起きた本作、
絶望的と思われていた続編の製作が決定いたしました。

[PR]

今回は月山編、窪田くんは続投

前回、笛口親子編までを収録した実写映画。
今回はその続き、みんな大好き月山編となる様子。

公開された特報映像でも、月山編の台詞が多数登場していました。

『東京喰種2』特報映像より

原作では月山登場からイトリのバーへ。
その後月山とテニスしてレストラン行って、
西尾パイセンの彼女に会ってお話して、
彼女が攫われて教会へ、でしたっけ。

頭に前回のあらすじを入れれば2時間丸々で
しっかり作れそうな内容ですな。

実写映画となると毎回気になるキャストですが、
主人公・金木研窪田正孝くんが続投。
これは非常に嬉しい。
前回の吐き芸ともいえるレベルの全力の演技に今回も期待ですな。

ヒロインとなるトーカ役は山本舞香さんが担当。
…まぁ、色々有りましたから流石に続投はね(笑)

映画『暗殺教室茅野カエデ役を演じたり、
TVドラマ『やれたかも委員会』第5話で
中々に良いやれたかもを演じられた女優さんです。

今回の敵となる美食家・月山習を演じるのは松田翔太さん。
2018年9月現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』にて
ひい様こと徳川慶喜を演じる二枚目俳優さん。

TVドラマ『LIAR GAME』を始め、様々な作品で主演助演を務める人気役者ですが、
今回演じるのはあの月山ですよ。
そういう演技をしているのを見たことが無いんですけど、大丈夫なのでしょうか。

「彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております」と
コメントされておりますが、
アニメでは宮野真守さんが全力で振り切られていたのが素晴らしかっただけに
あのレベルを全身で表現出来るのか、期待と不安が入り乱れますね。

『東京喰種2』特報映像より

「トレ!!ビアン!!!」を振り切ってるイメージはつきませんが、
「僕のだぞッッッ!!!」と叫んでいるイメージはしやすい。
多分一橋公でもたまに叫んでるからかな。

月山といえば、とも言えるこのシーンをやってくれるのでしょうか。

『東京喰種』より

そこが楽しみでなりません。

他に月山編で新登場となりそうなキャラといえば、
宗太こと旧多とイトリ、あとはマダムAくらいでしょうか。

イトリを誰が演じるかが気になるー。
余り目立つ事はないけど、好きなキャラなので良い感じの人が来てほしい。

旧多に関してはこの時点ではレストランに人間を提供した一グールですから、
そういう点では余り気になる所ではないけども
最終的にラストまで出張ってくるからねぇ。
そこまで実写やるとは思えんし、そんなに大役ではなさそうな予感。

マダムAと宗太はともかく、イトリが居ないとレストランの話にもならないし
彼女は出る事でしょう。

あと、映画では死んでなかったっけ?
まぁ原作でも生きてるのかなー的な流れから生きてたし、
その辺は何とでもなりそうですかな。
白石隼也くんの活躍にも期待です。
話的には常に瀕死状態ですけど(笑)

上映が2019年予定。
来月10月にクランクインとのことなので、来年後半かなーと思われます。

『東京喰種2』特報映像より

興行収入が有れば第3弾も有るのでしょうか。
流石にアオギリの樹編は難しいだろうなぁ。
窪田くんが耳に百足入れるシーンとか
アヤトくん半殺しとか超見たいけど上映できるかなー。

前作は動画配信サイトで配信中

前作となる『東京喰種』第1弾は以下の動画サイトで配信中。


↑U-NEXT↑

↑TSUTAYA TV↑

↑FODプレミアム↑

中でもFODならアニメをOVA含め配信中なので、
『東京喰種』の世界を実写にアニメに楽しめます。
無料期間が有ったりもしますので、
取り敢えず前作を見るのにオススメです。

スポンサーリンク