[スポンサーリンク]


売り切れ続出のガシャポン『だんごむし』がメタリックカラーになってプレバンで発売決定!※2019年2月発送の2次受注受付中!

18/12/14小ネタオススメ紹介

昨月発売を開始するや否や全国で売り切れが続出した
ガシャポン『だんごむし』。
自分も手に入らず涙で枕を濡らした口ですが、
何とプレミアムバンダイにて限定カラーが予約販売となりました。

だんごむし』限定カラーが発売中のプレミアムバンダイはコチラから↓


[PR]

ガシャポン『だんごむし』とは

ダンゴムシの丸まる体を再現した衝撃のスケールモデル。
甲殻類であるダンゴムシの複雑な体節と付属肢を
2年の歳月をかけて研究・試作を繰り返した完成品。

丸まった体を利用してカプセルレスで排出する事により
可能な限り最大サイズに挑戦。
その結果全長約14cmという超巨大なダンゴムシが誕生しました。

ガシャポン『だんごむし』公式サイトより

各地で発売されるや否や、どこに行っても売り切れの状態。
随時更新していたはずのガシャポンワールドの設置店情報
この発売以降メンテナンス中を貫いている状況。

そんな時代を圧巻した人気商品の限定版が
プレミアムバンダイ限定で発売されます。

メタリックカラーの3色展開

今回プレミアムバンダイにて発売されるのは
ブルーメタリックのだんごむし
ガンメタリックのだんごむし
シルバーメタリックのだんごむし
の3色。

『メタリックだんごむし』紹介ページより

メタリックな配色で彩られただんごむしたちは
大人の男性の様な魅力にあふれるメンバー。

個人的に赤目が輝くシルバーメタリックが特に気になる所ですが、
今回はガシャではなく3体セットになります。

『メタリックだんごむし』紹介ページより

通常ガシャで排出されるのが
通常色のだんごむし
青いだんごむし
白いだんごむし

ガシャポン『だんごむし』公式サイトより

第2弾が
グレーのだんごむし
赤いだんごむし
クリアオレンジのだんごむし

ガシャポン『だんごむし』公式サイトより

これにより計9色となるだんごむし。
6色のコレクションを目指しているのであれば、
この3色も仲間に加えるのは必須かと思います。

ご予約は10月1日まで。
ですが、好評であれば二次出荷も有る様なので、
取り敢えず予約するがよいかと思います。
→10月から2019年2月発送の二次受注がスタートしました!

この限定のだんごむしもゲットして、通常のだんごむしもガシャ回して
お家をだんごむしだらけにしていきましょう。
…だんごむしがゲシュタルト崩壊しそう(笑)

大阪では市内以外でも多数発見報告はあったんですけどね、
自分が見に行った時には何処もかしこも売り切れで。
流石に一日で大阪の北から南までっていうのは難しいですし
未だに再入荷待ちの状態です。
9月下旬入荷っていうのも早めに入って瞬殺だったようで。

取り敢えず今回の限定版は2セット購入して、
1セットはだれか誕生日が近い人にプレゼントしようかと思います。

だんごむし』限定カラーが発売中のプレミアムバンダイはコチラから↓


スポンサーリンク