[スポンサーリンク]


アニメ『十二大戦』Blu-ray・DVD付属描き下ろしマンガチラ見せ公開 

アニメ, ニュース十二大戦

十二大戦Blu-ray・DVD内容

中村光装画による西尾維新の小説を原作としたテレビアニメ「十二大戦」のBlu-ray、DVDが12月27日より6巻構成でリリースされる。
この度Blu-ray、DVD1巻の初回生産分に収録される、西尾と中村のタッグによる描き下ろしマンガの一部が公開された。

描き下ろしマンガには2人でお茶をする異能肉と砂粒や、失井にちょっかいをかける怒突の姿が描かれた。
なお描き下ろしマンガはBlu-ray、DVD全巻の初回生産分に6ページずつ封入される。

なお2018年3月3日には「十二大戦」のイベントが開催されることも決定。
イベントには現時点で寝住役の堀江瞬、失井役の梅原裕一郎、憂城役の岡本信彦、迂々真役の緑川光、怒突役の西村朋紘、ドゥデキャプル役の安元洋貴の出演がアナウンスされている。
Blu-ray、DVD1巻の初回生産分にはイベント昼の部の優先販売申込券、Blu-ray、DVD2巻の初回生産分にはイベント夜の部の優先販売申込券が付属する。

コミックナタリーより

 

神式一閃 カムライトライブ
[PR]神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

現在好評放映中『十二大戦』アニメ版。
そのBlu-ray・DVDの初回生産分に付属する描き下ろしマンガの一部が解禁。

原作者・西尾維新さん原案・中村光さん装画による、十二大戦参戦者たちのとある日の一部がマンガになって描かれます。
コミカライズ版担当の暁月あきらさん担当では無く、『十二大戦』の元になった『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』コンビでの執筆となります。

第1巻に収録される描き下ろしマンガでは、街中のカフェで十二大戦前の会談という名のおしゃべりをする亥の戦士・異能肉と申の戦士・砂粒の二人や、ビュッフェ形式の食事の最中丑の戦士・失井にちょっかいをかける戌の戦士・怒突の姿等が描かれます。
怒突のちょっかいのかけ方が中学生みたいなイチャモンで何だか面白い。
取りあえず煽っておくかって。
ちょっかいをかけられた失井が何て返したのかを知りたければ買えという事ですね、わかります。

本編では序盤に敗退してしまった彼らのある日の日常、姿が見れるのはこの描き下ろしマンガだけ。
初回生産分に含まれますので、見たい人は予約の上、手に入れましょう。

また、それに合わせ来年3月3日に行われる『十二大戦』のイベント開催も決定。
イベントには現時点で子・丑・卯・午・戌の戦士役、そして進行役・ドゥデキャプルの声優さんの出演が発表されています。
Blu-ray・DVD1巻には昼の部の、2巻には夜の部の優先販売申込み券が付属するという事なので、こちらをゲットの為にも発売日には手元に欲しい所。

第1巻は12月27日、第2巻は来年1月31日発売予定。
第1巻にはamazon限定で全巻収納boxも付属。
合わせてゲットしちゃいましょう。

 

 

スポンサーリンク