スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が発表

未分類どうぶつの森

任天堂は,本日(2017年10月25日)配信されたプレゼンテーション番組「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25」にて,スマホ向け新作タイトル 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(iOS / Android)を発表した。
かねてより,どうぶつの森シリーズのスマホ向け新作タイトルの開発がアナウンスされていたわけだが,今回の発表でその正式タイトルが明らかとなった形だ。料金形態は基本プレイ無料のアプリ内課金制,配信開始は2017年11月下旬を予定しているという。

4Gamer.Netより

 

 

予てより発表が期待されていましたスマホ版『どうぶつの森』。
先日の「どうぶつの森Direct」にて正式タイトルと詳細が発表されました。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』と銘打った本作。
プレイヤーはキャンプの管理人となり、やってくる動物たちと仲良くしたり、キャンプ場で色々な物を手に入れて物を作ったりと、
今までのどうぶつの森そのままの感じでスマホゲームが出来る様です。
スマホだから~と全然違うタイプのゲームで来られたらどうしようかと思いましたが、映像を見るに何ら遜色ない感じに仕上がっていますね。
実に素晴らしい。

キャンプ場の木から果物を取ったり、釣りや投網漁をして魚をゲットしたり、様々な家具やオブジェを作ってキャンプ場を発展させたり。
キャンプ場のオブジェの配置や、施設の内装。移動に使うキャンピングカーの装飾など細部までこだわれる自由度。
素材集めから家具作り、コレクションアイテムが見れたりとやりこみ要素も十分。
新たなぶつ森ワールドが広がっていますね。

キャンプ場を充実させることで新たなどうぶつを招待することも可能。
自分の好きなどうぶつを呼んで、楽しいキャンプライフをエンジョイしましょう。

配信開始は11月下旬予定。
公式サイトではリリースの開始連絡が届く、事前登録も行っております。
ご希望の方はご登録を!
その他公式ツイッターやLINE、追加情報も配信中です。

スポンサーリンク