[スポンサーリンク]


『路地裏バンチ』番外編その5更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報路地裏バンチ

ジャンプ+にて連載中、かばた松本さんの『路地裏バンチ』番外編が公開されました。

最新話はこちら↓

路地裏バンチ

 

 

[PR]

番外編 その5

マツゲ・グリンチ・キティの三人がコレクターたちから逃げている時、グリンチは手癖の悪さを発揮していました。
が、実際はこのくらいの悪さだったようで。

手癖の悪すぎるグリンチ
路地裏バンチ 番外編その5より

酒って居た酒場の商品まで盗ってません?
幾らなんでもやりすぎでしょう(笑)

また、そんな中、塒ではハトが怒って出て行ってしまいます。
その後マツゲたちの元に登場する訳ですが、追いかけたスミスも大変だったようです。

黒服の仲間たちに任せろと息巻いてハトを追いかけるスミス。
それに対しハトはパンくずを振りまきます。

ハトの召喚術
路地裏バンチ 番外編その5より

現れた鳩に強襲されるスミス。
ハトさんの新技でしょうか。召喚術が発動されました。

さらにその間の塒では、ハトとスミスが居なくなった後、ソファをどうするかを黒服たちが相談していました。
ハトの場所に置きっぱなしは怒られるが、皆さんのスペースがあるから他の場所もマズイ。
誰かに相談しようと一人が声をかけたのが、ドク。

人選ミスしたかな
路地裏バンチ 番外編その5より

明らかに酔っ払っており、黒服も慌てますが、仕方なしそのまま相談をします。
彼は逡巡し、ハトの後ろの屋根のあるスペースを提案。
誰かのスペースじゃないのかと問う黒服ですが、ドクは大丈夫とサムズアップ。

ドクの判断
路地裏バンチ 番外編その5より

そんなこんなで、8話の最後につながる訳でした。

感想

今回は番外編という事で、7話・8話の裏話となりました。
グリンチの手癖の悪さが尋常じゃないですが、立派な犯罪ですよ?
今後はその手癖が活かされる事を期待しています。

また、家具を持ち込んだ黒服たちの苦労も垣間見えた今回。
お嬢様の命令とはいえ、従順に従う彼らも大変そうですね……。
苦労が報われることを祈っております。

次回本編更新は11月6日。
12月4日発売の第1巻では描き下ろしマツゲ漫画が1話収録されるとの事。
これはぜひとも押さえておきたいポイントですね。

グリンチの件も一件落着し、次回はまた塒に新たな事件が巻き起こるのでしょうか。
マツゲの安否や如何に。

スポンサーリンク