[スポンサーリンク]


スマホRPG『カムライドライブ』×真島ヒロ『FAIRY TAIL』コラボイベント開催!

18/12/08ゲーム, スマホゲームカムライトライブ

株式会社applibotより配信中の
スマホRPG『神式一閃 カムライトライブ』。
本作初のコラボイベントが本日2018年12月7日より開催されます。

初コラボイベント開催の『カムライトライブ』はコチラから↓

神式一閃 カムライトライブ
[PR]神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ
[PR]

コラボ先は真島ヒロさんの代表作

今回『カムトラ』とのコラボをするタイトルは
週刊少年マガジンで連載されていた
真島ヒロさんが描くファンタジーバトルマンガ『FAIRY TAIL』。
そのアニメ版とのコラボレーションとなります。

世界中に数多存在する魔導士たちに仕事の仲介をする組合組織・魔導士ギルド。
魔導士を目指す少女ルーシィは、ひょんな事から青年・ナツ
その相棒のしゃべる猫・ハッピーに出会います。

©真島ヒロ『FAIRY TAIL』より

火を食らい火を吐き火を纏う、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の
ナツが所属するギルド<妖精の尻尾(フェアリーテイル)>に加入したルーシィでしたが、
そこは想像を超えた荒くれ者たちの集まり。

©真島ヒロ『FAIRY TAIL』より

問題児たちが集う<妖精の尻尾>に戸惑いながらも、
ナツとチームを組み依頼をこなし、
ルーシィは次第に魔導士として成長していくのでした。

©真島ヒロ『FAIRY TAIL』より

そんな感じに物語が始まる、マガジンを代表するファンタジーバトルマンガ。
全63巻刊行の完結作品ですが、
現在webサイト/スマホアプリ「マガジンポケット」で
続編となる『FAIRY TAIL 100YEARS QUEST』や
スピンオフ『FAIRY TAIL CITY HERO』などが連載中です。

参戦はメインキャラ4人

今回はその大人気作品『FAIRY TAIL』の主人公であるナツ・ドラグニル
ヒロインで星霊魔導士のルーシィ・ハートフィリア
妖精の尻尾>の実力者かつナツのライバルのグレイ・フルバスター
そして「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ
S級魔導士のエルザ・スカーレットの4人。

コラボ紹介ムービーより

ナツは火★5[滅竜魔導士]ナツとして登場。
自身のHPが満タンの際はダメージが2.5倍になり、
更に敵を倒せば残りの敵に3つの火傷を付与する奥義【紅蓮爆炎刃】に
敵全体に攻撃&防御減少、その上2つの火傷を与える絶技【火竜の咆哮】を覚える
主人公らしい強力なキャラクター。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

絶技で防御を減らした上で奥義を決めれば敵に大ダメージを与えつつ、
敵全体に大量の火傷効果を付与出来ます。

ルーシィはコラボイベント限定の
クエスト<妖精の冒険譚(フェアリーストーリーズ)>の
エリア1-1クリアで獲得が可能。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

地★4での参戦となり、
★5に解放すると覚える奥義【ルーシィキック】は
自身の最大HPに比例してダメージが増加。
更に敵1体を1ターン気絶状態にします。
その上、無属性のボスに対しては更に50%ダメージアップ。

コラボクエストのエクストラエリアのボスが無属性なので
この奥義が非常に有効との事。
まが玉などを利用しHPを伸ばせるだけ伸ばしておきましょう。

グレイは水★5[滅悪魔導士]グレイの名で参戦。
奥義【氷魔零ノ太刀】を使うと1ターン凍結状態にした後に攻撃。
凍結状態の場合ダメージが2倍になり、敵を倒した際にはターンを更に獲得。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

主人公ランク+3以上にすると獲得可能な絶技【氷魔の激昂】は
敵全体を攻撃し素早さを減少させ、
行動ゲージも50%減少させます。

奥義で敵を倒し、その後に絶技を放てば
ずっと俺のターン!とは行かずとも味方の攻撃を連続させて
有利に展開出来る事間違いなし。

エルザは★5の師匠キャラとして登場。
特定のストーリーで必ず気合全開になれて、
更に最後のストーリーで獲得ポイントを大量にゲット可能。
特に体ポイントはわんさか貰えるなど特典てんこ盛り。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

Lv40でストーリー獲得ポイント50%アップやスタミナ回復量65%アップがつき、
修得できる秘技【妖精の剣舞】は味方1体を1ターン
攻撃力・会心率を上昇、更に行動ゲージも30%増加させます。

補助タイプに継承出来る特技【妖精の加護】も
自身に2ターン自動回復と素早さ増加効果を付けるという
便利なスキルになっています。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

ルーシィはコラボクエストクリアでゲット、
ナツグレイエルザは限定ガチャでの登場となります。
原作ファンの方にとってはリセマラするなら
このタイミングしかないでしょう(笑)

イベント開始は本日2018年12月7日 15:00から
終了は2018年12月21日 14:59まで

イベント期間中は修行地「イツクシマ編」に
フェアリーテイルキャラが登場する特別仕様となります。

キャラクター同士の掛け合いなども楽しめる特別編、
「『フェアリーテイル』の名前は知ってるけどよく知らない」という方も
これを機会に是非その魅力を知り、
全63巻大人買いしちゃってください(笑)

逆に「『カムライトライブ』が良く分からん」という人には
紹介記事もご用意しておりますので、
コチラを見るか見ないかの上ダウンロードしてお試しいただければと思います。

公式Twitterではコラボを記念してプレゼントも実施中。
真島ヒロさん直筆サイン入り描き下ろしポスターとの事。
真島さんはあくまで直筆サインです、
ポスターイラストはapplibotの描き下ろしだと思いますのでその点はご注意を。

その他フェアリーテイルキャラの奥義を紹介する動画なども公開中ですので、
気になる方はTwitter(@kamurai_tribe)も要チェックです。

ナツルーシィたちと修行できる『カムライトライブ』はコチラから↓

神式一閃 カムライトライブ
[PR]神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

12月8日追記※イベントスタート!ログインボーナスも

12月7日15:00、上記でご紹介の
カムトラ』初のコラボイベントが開始いたしました。

上述の通りナツグレイエルザはコラボガチャで登場。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

ナツ柿原徹也さん、グレイ中村悠一さん、
エルザ大原さやかさんと
全員アニメと同じ声優さんがCv.でご担当です。

 

 

コラボガチャはSTEPガチャとなっており、
初回は虹水晶1,500個、2回目以降は2,500個で「11回引く」となります。
STEPは3ステップになっており、
3ステップ目には「コラボキャラ出現率10%ガチャ券」がプレゼント。
2週目以降は周回数により内容が変わってきます。

コラボクエストではそんなフェアリーテイルキャラたちと
『カムトラ』キャラが掛け合いながら進むクエストがスタート。
エリア1-1をクリアするとルーシィ(Cv.平野綾)がゲット出来ます。

 

 

更に、クエスト限定ミッションも登場。
上記コラボクエストや修行をクリアしていく事で
最大1,000個の虹水晶がゲット出来ます。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

更に更に、特別ログインボーナスも開催。
初日では一気に虹水晶2,500個の大盤振る舞い。

『カムライトライブ』ゲーム画面より

7日目にはSTEPガチャでも貰える「10%ガチャ券」をプレゼント。
限定ミッションなどと組み合わせれば
STEPガチャを1周くらい出来そうな気がします。

他にもキャラクターアイコンが貰えたり、
イツクシマ編」の修行でナツたちと会えたりと
FTファンには嬉しいコラボイベント。
好きな方もそうでない方もこの機会に楽しんじゃってください。

<妖精の尻尾>メンバーに会える!『カムライトライブ』はコチラから↓

神式一閃 カムライトライブ
[PR]神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク