[スポンサーリンク]


『心臓に杭を打ちつけて』第13話更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報心臓に杭を打ちつけて

ジャンプ+にて連載中、大宮嵐さんの『心臓に杭を打ちつけて』最新話が公開されました。

最新話はこちら

心臓に杭を打ちつけて

 

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
[PR]放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

 

[PR]

第13話【眩しい】

夏まっさかり、海にやってきたブラム達一行。
何とか強制夏期講習を免れ、皆でバカンスを楽しむこととなりました。

海にやってきた一同
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

前回、思いのままにいきなり告白をしてしまったブラム。
慌てて友達としてと取り繕うも、当たり前だと笑って返されてしまいました。

告白の反応
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

多少は照れるなり反応が有っても良かったのではないかといじけるブラム。
その横ではオルがせっせとパラソルをスタンバイしています。

男性陣の元に、れもんとミナが水着をお披露目。
素直に褒めるオルに対し、ブラムは慌ててれもんにTシャツを投げつけます。
嫁入り前の娘がそんなに肌を見せるなと叱りつけますが父親かよとツッコまれ、逆に肌の白さを笑われてしまいます。
3人で水着を買ったのだから隠すなんて勿体無いと言うれもんの言葉に、ファニュも!?と期待するオル。
ソコに現れる水着のファニュ。
一目見たオルは召されてしまいます。

 

水着のファニュと召されるオル
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

気を取り直しいざ海に!とれもんが振り返ると、ミナ以外はパラソルの下に座り込んでいる状態。
日差しが強すぎると拒否するブラム。
ブラムの傍に付き従うファニュ。
そのファニュの傍に居たいオル。

れもんはミナを連れて海へ走って行ってしまいました。
そんなブラムに、れもんと遊ばなくてよいのか問うファニュですが、ブラムは一人でヤドカリと戯れると完全にイジケモード。
逆にファニュにこの泊りくらい好きに過ごせと暇を与えます。
その言葉を聞いたオルが良く言ったとファニュを連れ、二人で海に。

ブラムはイジケながら、海で遊ぶれもんを見つめていました。
れもんに対する思いがいつも口から自然とこぼれていた。
つまりは、そういう事なのだろう。
自身の気持ちを反芻し、物思いに耽ります。

オルに連れられ水面に来たファニュですが、初めての海に戸惑い気味。
海水に足をつけ、気持ちよさに感動を示します。

微笑むファニュと赤らむオル
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

ナチュラルに海を楽しみだしたファニュと、その姿にドギマギするオル。
れもん達はそれを見ながら、砂山を作りつつ会話を楽しみます。

皆の仲の良さを羨むミナ。
そんな彼女に対し、その『皆』にミナも入っているじゃんと訂正します。
その言葉に驚くミナですが、気にもせず敬語もさん付けも距離を感じるから止めようと続ける。

怖気づきながら、れもんちゃんと呼ぶミナに、満面の笑みで返すれもん。
その笑顔を見て、ミナの心がざわつき始めます。
それを隠す様に、かき氷を買いに行くと立ち去るミナ。

れもんの笑顔に、強い光に呑まれてはいけない、あの人を裏切ってはいけない。裏切りたくない。

心の中で、決心を固めるミナ。
その手を掴み、一緒に行こうよと誘うれもん。

ミナを引き留めるれもん
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

苦しそうな表情を浮かべながらも、その誘いに従います。

『皆』の中に入っていいのか、改めて問うミナ。
既に入っていると返すれもん。
友達と海に来たの初めて、というか友達が初めてというミナの言葉にれもんは驚きを隠せません。

もっと早く出会えていたら良かった。
そう、悲しい顔で告げるミナですが、れもんはそんな彼女にこう返します。

明るく笑いかけるれもん
心臓に杭を打ちつけて 第13話より

その眩しすぎる笑顔、言葉。
一つ一つがミナに突き刺さり、心を揺らします。

裏切りたくない人と、裏切りたくなくなってしまう相手。
その狭間に揺れるミナの心中や如何に。

その頃、物思いに耽るブラムの周りにはイケメン目当ての女性が多数集っていたのだった。

感想

海だ!水着だ!サービスシーンだ!
前回の心配もなんのその、早々に海に来ていただけました。
まことにありがとうございます!

今回13話ですが、タイトルのところが12話になってしまっています。
気にしない気にしない。

まぁ予想通りというか、ブラムの告白もれもんには効かず、通常通りのご対応でした。
彼女がブラムに対し特別な思いを抱くことは有るのでしょうか、若干心配。

にしても水着ですよ水着。
良いですよね水着。夏。海。
現在11月2日、気温は10度前半といったところですがそんなの全く気にしない。
そりゃオルも召されるわといったところですよ。

さて、そんなサービス回かと思わせておいて、ストーリーでは新たな展開が。
これまでも暗躍を見せていたミナですが、どうやら根っからの悪女では無い様で。
天真爛漫に生きるれもんに感化され、あの人との狭間で悩み始めています。

今回の旅行は泊りとの事なので、この後もまだまだ波乱が起きそう。
れもんとブラムに、オルとファニュに進展はあるのか。
ミナの『あの人』とはいったい誰なのか。

次回更新は11月16日。
出来ればもう1話海のシーンでお願いします!

 

 

下り最大2Gbpsの日本最速クラスを体感せよ

スポンサーリンク