[スポンサーリンク]


3DS『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』歴代の伝説のポケモン、ボスが登場!

3DS, ゲームポケモン

伝説のポケモンたち

ポケモンは,2017年11月17日の発売が予定されている「ポケットモンスター ウルトラサン」「ポケットモンスター ウルトラムーン」の最新情報を公開した。

発表によれば,「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」には,過去の「ポケットモンスター」シリーズ作品で活躍した,すべての伝説のポケモンが登場し,2つの世界を巡ることで,彼らと出会い,仲間できるとのこと。
まさに,シリーズの集大成とも言える作品になっているようだ。

4Gamer.netより

 

 

3DSにて発売されますポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』にて、特定の条件を満たすことで過去の伝説のポケモンたちに会え、ゲット出来る事が判明。
正に集大成ともいえる作品になっていますが、もちろん『ウルトラサン』『ウルトラムーン』で出会えるポケモンに違いが有ります。

『ポケットモンスター 金/銀』で登場したルギア、そしてホウオウ。
『ウルトラサン』ではホウオウ、『ウルトラムーン』ではルギアと出会える様になっています。

また、『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』に登場したディアルガ、パルキア。
こちらも『ウルトラサン』でディアルガ、『ウルトラムーン』でパルキアと分かれています。
また、この2匹が手持ちにいる状態ですと、ギラディナに会う事も出来る様になるとの事。

その他ミュウツーやキュレム等、赤・緑から前作までの伝説のポケモンを網羅。
あくまで伝説のポケモンなので、幻のポケモンになるミュウなどは違う様です。

メガシンカ・ゲンシカイキ等の形態変化も可能。
ミュウツーX/Yやゲンシグラードン・カイオーガ等も今作に登場となります。

その他、ぬしポケモンのゲット可能情報や映画入場者プレゼントの詳細も発表。

また、『ポケットモンスター 赤/緑』で登場したロケット団のボス・サカキが復活。
歴代のボス達が集結した「レインボーロケット団」なる組織を設立し、主人公たちと対峙するとの事。
ミュウツーを従え、ボスたちのトップに君臨するサカキ。
彼らは何を目論んでいるのでしょうか。
ストーリーも含め、気になる要素がいっぱいです。

まもなく発売となります『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』。
どちらを買うか、どっちも買うか、選択に悩むところですね。
現時点で悩んでるのは遅いかな?(笑)

スポンサーリンク