[スポンサーリンク]


『ファイアパンチ』第75話更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報ファイアパンチ

ジャンプ+にて連載中、藤本タツキさんの『ファイアパンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

ファイアパンチ

 

SINoALICE ーシノアリスー
[PR]SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

[PR]

第75話

前回、サンにより火を向けられたネネト。
それを真横で見ていたユダがサンを制止します。

自分が木になる、そうすれば世界が救われるとネネトさんから聞いたと願い出ますが、サンは拒否。

お前は薪になるんだ。
その一言に、目をつむり力を込めるユダ。
すると、サンの持つ火のついた薪から新芽が立ち上り、急速に成長を始めました。

木が生まれる
ファイアパンチ 第75話より

手から離れてもなお成長を続けるその木を見て、悪魔と吐き捨てるサン。
ユダの首を掴み、空に舞い上がります。

お前がアグニ様の愛を独占するから。
憎しみを込め、首を絞め続けるサン。

もがき苦しむユダの顔を見て、自分に似ている事に気が付きます。
何で俺じゃ、言いかけたサンは何かに気づき、手を放してしまいます。

落下するユダ。
ネネトの上に落下し、ケガ一つなく助かりました。

ユダとネネト
ファイアパンチ 第75話より

静寂の中、膝をつく民衆。
一つの方向に向かい、礼拝を始めます。

その方向を見て、表情を明るくするユダと驚愕の表情を浮かべるネネト。
サンは地面に降り立ち、同じ様にその方向をじっと見つめます。

炎の男、現る
ファイアパンチ 第75話より

その視線の先、現れた炎に包まれた男。

一歩、一歩、踏みしめる様に歩を進めるアグニ。
恐れながら、その名を呼ぶサン。
手に燃え尽きた死体を掴みながら、進むアグニ。
その姿は顔まで炎に包まれ、髑髏の様な風貌のまま、まっすぐと歩み続けます。

ファイアパンチ、登場
ファイアパンチ 第75話より

その変貌に驚くユダ、そしてサン。
遂に対峙したサンとアグニ。
ファイアパンチに変貌を遂げているアグニは、無事妹を取り戻すことが出来るのか。

感想

前回、炎を向けられ危機に追い込まれたネネトでしたが、ユダの助け舟で何とか火刑に処されずに済みました。
が、サンの薪にする発言はユダの願いも決意も一蹴してしまいます。
完全に自分を殺す体でいる事に驚くユダですが、祝福を発動し木を作り出します。
自身、その祝福に気づいていたのでしょうか。
ただ使わなかっただけなのか、今偶然発動したのか。
自分を木にするという言葉の理解も出来ていそうですが、アグニのことを思えばそうはなって欲しくないと思います。

サンのユダに対するアグニ様の愛を独占するからという言葉。
憎しみの根幹が完全に妬みであることが露呈しました。
ユダはルナと顔が似ている事からアグニの妹になれた経緯があるだけに、顔が似ている事に気づいた事で余計に積もる物もあるでしょう。
にしても、男の嫉妬は見苦しいものです。

そして遂に現れたアグニ、ですが、まさかのファイアパンチモード。
全員燃やして殺すマンでの登場となるとネネトやユダの命すら危ぶまれます。
いつもアグニとしての意識を失い、全てを焼き尽くすファイアパンチ。
目の前にいるサンを、ユダを、ネネトを、全て焼き尽くしてしまうのか。

次回更新は11月13日。
アグニの到着は民衆が待ち望んだ神の登場か、はたまた全てを殺す悪魔の降臨か。
次回も目が離せませんね。

 

スポンサーリンク