[スポンサーリンク]


2019年3月下旬(16日~31日)発売の気になるコミック新刊紹介

19/03/07オススメ紹介, マンガ, 新刊情報オススメ紹介

©黒田高祥/藤栄道彦『アンタゴニスト』より

3月16日から31日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
今回は『東京喰種』のある意味最新刊が発売されます。

[スポンサーリンク]

3月18日発売

週刊少年サンデーより最新刊が発売。

マリーグレイブ』は命を賭して自らを蘇らせた妻を生き返らせる為、「死者のレシピ」を手に旅をする青年を描いた物語。
かなりの巻きで迎えた最終回を含む最終巻の発売です。

3月19日発売

ジャンプ系列の最新刊が多数発売。

ボクらは魔法少年』は『サムライうさぎ』の福島鉄平さんが描くファンタジー。
やんちゃな小学生をフリフリな衣装に仕上げ魔法少年をさせるという、趣味全開にしか見えない作品ですが中々に面白い。

©福島鉄平『ボクらは魔法少年』より

小田桐カイトは強くてかっこいいヒーローに憧れる小学生。
ある日隣のクラスの転校生・海原マコトに「正義の味方にならないか」と声を掛けられます。

その誘いに乗り変身した姿はフリフリな魔法少女の姿。
任務をこなせば辞められると嫌々続けますが、ある日自身の姿が思いの外可愛い事に気付き、魔法少年・ときめきピンクを続けることになるのでした。

トランスジェンダーを始めとしたそういった問題にも一石を投じる様な当時無い様な、社会派な作品、なのかもしれない。

©福島鉄平『ボクらは魔法少年』より

週刊ヤングジャンプで月一連載をしていましたが、webサイト「となりのヤングジャンプ」およびスマホアプリ「ヤンジャン!」に移籍となりました。
過去話も見れますので良ければアプリでどうぞ。

東京喰種トーキョーグール[ZAKKI:re]』は先日最終回を迎えた『東京喰種:re』のイラストブック。
288ページにも渡る本作には300点以上のカットや目次コメント、日めくりカレンダーのピンナップなどが収録され、
作者である石田スイさんのセルフコメントも、との事。

27日に発売されるアニメ主題歌を束ねたコンピレーションアルバムと併せ、『東京喰種』ファン必須の品になりそうです。

また、「裏サンデー/マンガワン」連載の作品も最新刊が発売。

ハイメと臓器姫』は相変わらずテンションが異常ですが、最新話では物語の根幹に触れるお話も。
ストーリーも何やら気になってきている所です。

©千賀史貴/鉄田猿児『ハイメと臓器姫』より

コチラで連載中。

3月20日発売

気になるタイトルがいくつか発売。

アンタゴニスト』は日本に突如現れた悪の組織を名乗る者たちが起こしたテロ事件と、それに巻き込まれた青年を描くパニックアクション。

幼馴染と良い関係にもなれず腐っていた高校生・神条恒彦
一人帰り道に乗ったバスに同情した化け物と共に睡眠ガスがまかれ、気が付けば手術台に寝かされていました。

©黒田高祥/藤栄道彦『アンタゴニスト』より

目が覚めると一週間が経過し、脱出しようにもそこは死体の山。
蜘蛛の化け物に襲われながらも警察の突入により命からがら助け出された恒彦でしたが、彼自身の身体も既に、ただの人間ではなくなっていたのです。

「もし、ヒーローがいない平和な世の中に、悪の怪人達が現れたらどうなる?」をコンセプトに描かれる、警察機関と悪の組織の戦いの物語。
comicゼノンで連載中です。

3月22日発売

『とある』や『賭ケグルイ』など、ガンガン系列のマンガが多数発売されます。

賭ケグルイ』はアニメ2期の放送に、それが終われば実写ドラマ・映画とまだまだ終わらないこのビックウェーブ。
実写ドラマでもユメミ夢子のデュエットが流れるとの事なので期待で心が躍ります。

また、十余年越しの最新刊から1か月で更に最新刊が発売されます。

3か月連続刊行との事で来月も出るぞ。
3巻までの購入特典とか、掲載誌にも特典が付いたりとか大プッシュなマテパ
取り敢えず1巻から買って読んでほしいオススメ作品です。

3月27日発売

気になるタイトルがいくつか発売。

死んでください! 勇者でしょ?』は異世界転生モノの作品。
無双とハーレムを夢見て異世界転生を果たした青年・アキト
しかし現実は甘くなく、パラメータも見た目も転生前のまま、冒険どころかその日を生きるのに精いっぱい。

©リーフィ『死んでください!勇者でしょ?』より

そんな彼に突如女性3人に声を掛けられ、パーティを組むことに。

©リーフィ『死んでください!勇者でしょ?』より

正に異世界!な展開に嬉々とするも読めない契約書に捺印を迫る少女と怪しさ満点。
結局血判で捺印をすると、タイトル通りの展開になっていくのでした。

©リーフィ『死んでください!勇者でしょ?』より

これはこれで新しい様なありきたりに思えなくもない様なストーリー。
comic☆walkerでも連載中です。

3月29日発売

ヤングアニマル系列の作品が発売。

マイぼーる!』は女の子たちが本気でサッカーするスポーツマンガ。
何だかんだ15巻まで出ちゃって長寿になってきましたね。

©いのうえ空『マイぼーる!』より

ヤングアニマルで連載開始時から見てはいましたが、現在はスマホアプリ「マンガPark」で『虐殺ハッピーエンド』と併せ連載中。
上野さんは不器用』も掲載されています。

気になる方は是非ご覧ください。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

[PR]マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

3月30日発売

力士異世界転生物語などが発売。

賢者の孫』は正直ネットでネタになってる「また俺何かやっちゃいました?」くらいしか知らないんですが、何だかんだコミカライズが10巻まで続く程に人気なんですね。

4月からアニメも放送されるとの事なので、一度しっかり見てみようかと思います。
と、同じ様に思う方はコチラからも見れるそうなのでお試しでどうぞ。

そろそろ4月開始の春アニメの情報も出揃ってきましたし、それに合わせた新刊情報も多数。
今後も引き続き色々紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク