[スポンサーリンク]


『わたモテ』喪152 あらすじとネタバレ感想~(>_<)→(。゚_゚。)→(///o///)→(TДT)

web・スマホマンガ, 更新情報ガンガンオンライン, 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

『わたモテ』喪152より

ガンガンオンラインにて連載中、
谷川ニコさんの『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

前回の感想はこちら

[スポンサーリンク]

【喪152 モテないし(・_・)と】

智子たちは試合の間の小休止。
前日と違い次の試合まで今回はさほど時間も無いとの事で、ソフトの試合を見に行くか相談中。

智子はちょっとトイレにと一人移動。
その途中渡り廊下で、笑美莉とすれ違います。
特に何の気なく通り過ぎようとしますが、すれ違いざまに笑美莉が一言呟きました。

四回戦で待ってる
『わたモテ』喪152より

しかし、笑美莉は同級生に11対6で敗北し、3-4は3-1に対し3対2で敗退。
次の試合へは進めませんでした。
労う友人たちに対し一人、約束を果たせない事に憤る笑美莉。

『わたモテ』喪152より

みんな頑張ったけど仕方ないと宥める宮崎さんの言葉も聞かず、自らが負けたことも棚に上げる彼女。
あと1回で3-5と試合出来たのにという一言が友人の癇に障り、遂には言い返されてしまいます。

『わたモテ』喪152より『わたモテ』喪152より

休み時間に隣のクラスに行くのもそう、遠足も何度も抜け出した。
自分たちは同じクラスで嬉しかったのにうっちーはそうじゃなかったんだと非難し、友人たちは彼女のもとを去ってしまいました。

絵文字らの乱か…
『わたモテ』喪152より

そのやり取りを目にした智子は彼女が心配になったのか、体育館裏で一人座り込む笑美莉を覗いていました。
しかし、そんな深い仲でもないし出来る事も無いかと去ろうとしたその矢先、気配を気取られ見つかってしまいます。

なぜバレた!?
『わたモテ』喪152より

結局逃げられず、少し間を空けて横に座る智子。
尋ねるまでも無く、友達と喧嘩したと笑美莉が喋り出しました。

『わたモテ』喪152より

最近3-5に入り浸っていたのが原因だと語る彼女。
2年の時同じクラスだった人もいるし、と、そこに智子の名も上げる事に当の本人は驚きを禁じ得ません。

『わたモテ』喪152より

自分にとってはどちらも大事な友達だったが、いつからか片方ばかり見ていたのかもしれない。
と、自責の念に駆られる笑美莉。
智子はその話を聞きながらも、自分が友達認定されている事にびっくり。

『わたモテ』喪152より

絵文字グループは上辺だけの関係かと思っていたが、本当に仲良かったのかと反省している智子たちの元に、その友人らがやってきました。

『わたモテ』喪152より

声を掛けられ、立ち上がる笑美莉。
お互いに謝罪し仲直り出来ているその様を見ながら立ち去ろうとする智子でしたが、そんな彼女を笑美莉が呼び止めます。

どこ行くの?と問いかけてくる彼女にもうすぐ試合だと告げると、自分も応援に行くと空気を読まない発言。

『わたモテ』喪152より

智子でもありありと分かる不穏な空気。
もっと空気が読める奴ではなかったかと当惑しながらも、智子は彼女たちのために、著しく成長してる自らが空気を読んでやるかと一芝居打つことにしました。

『わたモテ』喪152より

自身が悪役に回る事でヘイトを集め、共通の悪口で彼女たちは仲直り。
自己犠牲で人助けという、ある種憧れのシチュエーションを作り上げた智子でしたが、言われた笑美莉は予想外の表情を浮かべ。

『わたモテ』喪152より

何も言わず、走り去る笑美莉。
彼女を見ながら、最近の様子を改めて怪訝に思う友人たち。

『わたモテ』喪152より

彼女たちは笑美莉の行動を改めて整理します。
クラス替えの時もひどかった。
体育祭の時も変な行動をしていた。
修学旅行の時から少しずつおかしくなっていた気がする。
2年の打ち上げの時や、オープンキャンパスでも異常な行動が有った。

前から思ってたんだけど、うっちーがおかしい時って大体例のあの…と口にする宮崎さん。
彼女の一言で、例のあの人こと智子に一斉に視線が向けられます。

『わたモテ』喪152より

またも逃げること叶わず、笑美莉の友人たちに囲まれる智子。
宮崎さんから改めて質問を始めます。

いつからうっちーと仲が良いのかと問われても、仲が良いと思ってはいなかった智子。
最近話す様になっただけと答えると、続けてかよから話す様になったきっかけは?と質問。
智子は修学旅行で同室になってから?と自分でも疑問を抱きつつ返答。

うっちーをどう思う?と続けざまに質問され、絵文字の事聞きすぎだろと思いながらも簡素と言う訳にもいかないしと考える智子。
おみやげやチョコをくれる皆に優しい子かなと彼女の行動を振り返りながら答えるも、実は皆にしていた訳でもなく。

『わたモテ』喪152より

笑美莉が言っていた「気になる人」が智子だとすれば合点が行くと盛り上がる友人たち。
好きな人に会いに行っていたなら仕方ないと納得する子も。

『わたモテ』喪152より

好きって女子でしょと困惑するかよ。
もちろん友人としてだろうけど、その組み合わせが面白いと友人たちは楽しんでいる様子。

彼女たちの見解を聞いたかよは、改めて智子に先ほどの言動を追及。
わざと嫌われようとしたんだろうけどバレバレだと言いつつも、その行動は評価している様です。

『わたモテ』喪152より

ラインを教えて欲しいと智子に願い出るメガネの子。
それとあわせ、笑美莉が戻ってきた際にと、ある提案を持ちかけました。

さっきの場所にいるから戻ってきてほしいという連絡を受けてUターンしてきた笑美莉。
いつもの友達たちと智子が一緒にいる事に驚きますが、そんな彼女に智子が声を掛けます。

『わたモテ』喪152より

友人たちからあだ名呼びを提案された智子。
突然すぎる智子の呼び方の変更に紅潮して戸惑う笑美莉。

『わたモテ』喪152より

先ほどの時間で色々智子と話したという友人たちは笑美莉が3-5に入り浸っていた理由が自分たちと遊ぶより楽しいからなのかと思っていたが、
智子と仲良くしたいからなのだと結論付け、納得していました。

が、図星を突かれた笑美莉はそれを肯定する事が出来ず、心無い言葉で必死に取り繕います。

『わたモテ』喪152より

素直になれず、キモいを連呼し否定する笑美莉。
一番毛嫌いする言葉を言われ憤慨した智子は捨て台詞を吐きその場から走り去ってしまいます。

この絵文字が!!
『わたモテ』喪152より

取り残された笑美莉と友人たち。
自らの行いを再び棚に上げ、友人たちに対しまたもその憤りをぶつける笑美莉なのでした。

なんで!?
『わたモテ』喪152より

感想

今回はうっちー回。
対決する為に勝ち上がるも負けて叶わずというのは良そうに近い結果ではありましたが、てっきりオチ要員だと思っていただけに掘り下げて来るとは予想外でした。

「4回戦で待ってる」がオチのフリかと思ったら即フラグへし折りというひどい扱い。
がただのネタかと思いきやそこから物語が始まるなんて。

『わたモテ』喪122より

隣のクラスにいながらも何だかんだ顔を出していた彼女でしたが、やっぱり友人たちから色々思われてたんですね。
それでも表に出さず友達をしてくれている友人たちに対してワガママが過ぎるのは流石に良くない。

『わたモテ』喪152より

今までの不可解な行動にも目を瞑ってきた友人たちでしたが、面と向かって言われては流石に堪忍袋の緒が切れると言うもの。
そんなこんなで独りになったうっちーを何だかんだ気にしてあげる智子さん。
昔ならグループの崩壊を見ればほくそ笑んで楽しんでたろうに、今や知り合いの間柄ですし気にかけてるというところにも変化が見れますね。

しかし気にかけてしまったがために捕まってしまう智子
まるで奥義のカットインの様なこのコマが素敵。

『わたモテ』喪152より

智子うっちーが友達と思っていたことに驚いていますが、うっちー自身は友達以上にキモいと思ってるんですよね。
まぁこのキモいって言葉が文字通りの意味ではないんですけど。

遠足で一緒に行動したり

叫ぶ智子、叫ぶ内
わたモテ 喪126より

休み時間一緒に教室に帰ったり

クロの周りは面白い人多いね
わたモテ 喪134より

一緒に登校したり

名前を呼べない
『わたモテ』喪144より

教室でおしゃべりしたり

ワンピース?
『わたモテ』喪144より

傍から見ると友達だと思えなくもないですが、智子自身は絵文字としか思ってない訳ですしあまり想いは届いていなかった様で。
まぁ智子自身の「友達」の概念も良く分かりませんしね。
吉田さんも彼女からすれば友達ではない様ですし。
元々ゆうちゃん以外いなかった訳だし仕方ないとも思えますが。

うっちーも友達たちに言われ自覚し反省した様子。
なのですが、この一コマでうっちーと分かる衝撃の方が大きいというか(笑)

『わたモテ』喪152より

そりゃ智子も「簡素」って言うわ。
絵描き歌の豆粒二つありましたレベルでもう誰か分かっちゃう。

そんなMs.シンプルこと笑美莉嬢の元へやってきた友人たち。
以前より宮崎さんは名前が分かっていましたが、うっちーに強く言った黒髪ショートの子がかよ
今回の卓球グループにいなかったおかっぱちゃんがなつと呼ばれている様です。
既に名前出てたかな?

『わたモテ』喪152より

個人的には智子に興味を持ったメガネちゃんが気になる所。
この理解の速さは智子と仲良くなれそうな趣味を持ってそうな気もします。

まぁ宮崎さんと智子は既にうっちーを必要だと感じ合った仲ですし、かよさんも理解を示した様子。
これを機に「例のあの人」を脱却し仲良くなれそうで、更に友達の輪が広がる感じですね。

『わたモテ』喪145より

しかしながら逆にその輪に入り遅れた感のあるうっちーさん。
友達たちが折角アシストしてくれたのに素直になれないんだもの。

うっちーの「キモい」はそれ以外の感情の照れ隠しですが、言われた智子はそんな理解も出来ない訳で。
大手を振って仲良くなれるチャンスを自分からふいにし、彼女らしいオチに仕上げてしまったうっちー。
智子を泣かせたとなるとこの後加藤さんらに呼び出されるやもしれませんな。
いつぞやの陽菜みたく。

『わたモテ』喪145より

この流れは次回に引き継ぐのかどうなのか。
うっちーの汚名挽回の機会は訪れるのか、素直になれるのか。
その前に無事この日を乗り切れるのか?

そんな気になる次回更新は3月21日、再来週。
次回も今から楽しみです。


わたモテ』も連載されている「ガンガンONLINE」のスマホアプリ版が10月3日に大幅リニューアルし、
チケットやコインを使って過去話を閲覧出来る様になりました。
これにより「ガンガンONLINE」では最新話まで「マンガUP!」では最新巻収録内容まで頑張れば無料で閲覧可能に。

ガンガンONLINE」は1,000コインが、「マンガUP!」では500MP+がインストール時に貰えますので、
読み返したい方は両方使って一気に読んじゃいましょう。

ガンガンONLINE」はコチラでもリニューアル情報をかいつまんでご紹介しておりますので、よろしければどうぞ↓


わたモテ』の過去話が読めるマンガアプリ「マンガUP!」はコチラから↓
マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ


わたモテ』の過去話も読めるマンガアプリ「ガンガンONLINE」はコチラから↓
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク