[スポンサーリンク]


『灼熱カバディ』第61話更新~あらすじとネタバレ感想~

18/06/02web・スマホマンガ, 更新情報灼熱カバディ

裏サンデーにて連載中、武蔵野創さんの
灼熱カバディ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

 

この記事の目次
[PR]

第61話

驚異の7得点ゲットの攻撃を成し遂げた紅葉高校のエース、佐倉。
深々と頭を下げ、これまでの全てに感謝を捧げます。

対するは一人陣地に残された宵越。
精神的にもかなりの痛手を与えられた筈ですが。

攻撃のスタンバイをしながら、佐倉の『感謝』について考える宵越。
友人に、伴侶に、親に、神に。
何かしらに感謝を怠らないスポーツ選手の多くに言える事は、鍛錬を恩返しの様にバカみたいな量をこなすタイプになる。

意味の無い鍛錬は繰り返す価値も無いが、才能の有る者はそれを意味の有るモノに変えてしまう。
本当に厄介だ、だからこそ潰さないと。
宵越は決意を固め、攻撃を開始しました。

灼熱カバディ 第61話より

紅葉高校は7人の守備。
ココで宵越を止めれば全滅〈ローナ〉となり、更に得点をゲット出来ます。
攻守共に、本気での対決。

宵越はキャントを唱えながら、躊躇なくボークラインを越えるほどに踏み込みます。
佐倉を守る為抑えに向かう紅葉陣ですが、宵越は即座に反応しバックステップ。
上手い事距離を保ちます。

佐倉と対峙しつつ、先の威圧感の無さに違和感を覚える宵越ですが、どちらにせよ追い出さねば活路は無いと強気に攻め続けます。

灼熱カバディ 第61話より

そんな佐倉は宵越を掴みには向かわず、避け続ける事に従事している様子。
攻撃の時のすさまじい集中力は切り替えが困難なのか。
周りもそんな分析をするほどに、逃げに徹している佐倉。

追い出すなら今がチャンス。
紅葉の隙は守備しか無い。
そう判断した宵越は緩急をつけ、一気に佐倉に詰め寄ります。

灼熱カバディ 第61話より

佐倉に触れ、ストラグルするや否やバックダッシュ。
その瞬間佐倉のスイッチが切り替わる感覚を宵越も感じますが、既に自陣へ駆け込む体勢。
もう遅い、そう宵越が頭に浮かべるよりも早く、紅葉守備陣が宵越の行く手を阻んでいました。

灼熱カバディ 第61話より

驚く宵越ですが、内側からの防御に対して外側ががら空き。
二人を掻い潜り抜けようとしますが、前に振ろうとしたその足を佐倉が掴み、不敵に笑います。

また、感謝しなきゃ。

その一言の後、床に倒される宵越。
伸ばした手は自陣に届かず、攻撃は失敗に終わりました。

これにより能京は全滅になり、2点失点。
計3点が紅葉に渡る事となり、逆転を許してしまいます。

その結果を見て、英峰高校・神畑は分析します。
宵越の行動は間違っていなかったし、紅葉の守備もヤマが当たったといった所だろう。
しかし、差が見え始めた。と。

守り抜いてくれたメンバーに感謝を告げる佐倉。
攻撃は任せたと返すメンバーたちの会話を見て、右藤は思い返していました。

創部当初、時期の都合で夏の大会に出られず辛い練習ばかりの毎日。
佐倉が入部し、試合に出て、勝利を飾ったあの日。
勝てると楽しいな、おもしれーな。
カバディの楽しさ、面白さを分かち合ったメンバーたち。

そんなメンバーに、改めて勝つぞと檄を飛ばす右藤。
何当たり前のことを、勝つ気なかったのか?とメンバーに驚かれます。
右藤の檄を聞いた佐倉は、スイッチを切り替えて戦闘態勢を整えました。

灼熱カバディ 第61話より

守備の際は逃げに徹していた佐倉ですが、どうやら敢えて集中力を攻撃に備えセーブしていた様。
再び全力で、攻撃に向かいます。

神畑は能京と紅葉の差を、同じワンマンチームだが決定的な差に気づきます。
それは攻撃手の守備力。

紅葉の場合は誰かが攻撃手を止めれば、守備も出来る佐倉が止めを刺す。
対して能京は守備に対して思い切りが無く、支援として弱い。
この差は大きい。

そして能京は7人守備で再スタート。
佐倉を警戒し大量失点は避けられたものの、前半のリードが嘘の様に4点ビハインド、劣勢のまま前半の終了を迎えました。

感想

前回は覚醒した紅葉のエース・佐倉がその実力を如何なく発揮し、魅せてくれました。
そんな佐倉の攻撃に対し臆さず攻撃に向かう宵越でしたが、紅葉高校の守りを突破することが出来ず、全滅。
結果序盤の猛攻も空しく、逆転を余儀なくされます。

紅葉にリードを許したまま、前半が終了。
残り半分、佐倉を、紅葉を打ち崩し、巻き返すことが出来るのでしょうか。

ここ数回、主人公は佐倉なんじゃないかって位に差が出ている気がしますが、我らが宵越の活躍は有るのでしょうか。
この試合中に必殺技の完成までたどり着けるのか。
後半戦も乞うご期待。

凄い熱い展開が続いていますが、これ練習試合ですからね。
公式試合が始まったら熱過ぎて見てられなくなってしまいそう(笑)

次回更新は11月14日。
後半戦、遂に部長復活。
師弟対決が再び始まります。
 
スマホアプリ「マンガワン」ではこの熱い戦いの
最新話のその先を配信中。
先読みで裏サンデーの先を見る事が出来ますので、
我慢出来ない人はレッツダウンロード!

マンガワン
[PR]マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

スポンサードリンク

スポンサーリンク