新型アイボ初回予約分30分で完売、2次予約が11日よりスタート

小ネタエンタメ

去る2017年11月1日、ソニーの自律型エンタテインメントロボット「aibo(アイボ)」の発表と先行予約が行われ、当日の先行予約分は完売となりました。

そんななか、早くも先行予約第2弾が実施されることに!
2017年11月11日(土)午前11時1分より、「ソニーストア オンライン」限定で予約開始です。

電撃ホビーウェブより

スポンサードリンク

 

先日発表されましたペットロボット『aibo』新型。
税抜19万8000円と中々のお値段でしたが、1日に開始された予約は30分で完売との事。
一体どんな方々が押し寄せたのか、そっちが気になります。

新型はデザインも去る事ながら、AI・多種多様なセンサーにより旧型よりも個性的な成長を見せるとの事で、動きも滑らかで感情表現も豊かになっています。
機械技術の進歩ってすごいですね。
ドローン技術といい、自動運転といい、徐々に漫画的近未来が近づいている感じがします。

aiboと言えば、14年に惜しむらくも旧型の修理対応受付が終了となり、悲観に暮れた飼い主も居たとニュースになっていました。
区分上は電子機器といえ、ペットの様に可愛がり家族の様に愛着が湧くものですから、今回の新型はまたそういった事の無い様に努めてほしいものです。
企業的にはね、そりゃもちろんずっと対応しますなんて難しいでしょうけどね。
中のデータが新品に移せる様になってます!ってなったとしても、その外観含めての愛着ですから、それは中々妥協出来ないんじゃないかなぁと。

2次予約開始は11月11日午前11時1分から。
そして発売は2018年、戌年の1月11日。
わんわんわんわんってやかましいわ(笑)

発売後はユーチューバー達が一斉に『aiboに○○してみた』ってアップしそうですね。
間違ってもiphoneみたく天ぷらにしたりミキサーにかけたりしない事を祈ります。

 

ご予約にはMy SONY IDの取得が必要との事。
気になる方は公式ページを要チェック!

aibo公式ページ

スポンサードリンク

スポンサーリンク