[スポンサーリンク]


『あなたの四騎姫教導譚』公式ホームページにてPV公開

ゲーム, ニュースあなたの四騎姫教導譚

 

日本一ソフトウェアよりPS4/PSV/NDSにて発売予定の最新作『あなたの四騎姫教導譚』。
今作の紹介PVが公式サイトで公開されました。

あなたの四騎姫教導譚 公式ホームページ

スポンサードリンク

ミストクロニクル
[PR]ミストクロニクル
開発元:G-Life, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

『あなたの四騎姫教導譚』は『魔界戦記ディスガイア』シリーズや『魔女と百騎兵』、『流行り神』シリーズでおなじみの日本一ソフトウェアが発表しておりましたマルチプラットフォームで発売の最新作。
教育と戦闘のプロフェッショナル「教導騎士」である主人公は、遺物群島に暮らす四人の姫の教育係を依頼されます。
依頼の理由は姫により様々。
彼女たちを教育し、コミュニケーションを取る事で彼女たちの境遇や目的を知り、群島に眠る遺跡にまつわるストーリーを体験していくこととなります。
本作は姫毎にストーリーが異なるマルチストーリーとの事。
異なる魅力を持った個性的な四人の姫を教育し、指導していきましょう。

育成パートでは彼女たちを指導し、強化を図ります。
叱る・褒めるをうまく活用して、コミュニケーションを楽しみながら姫の成長を手助けする、物語や設定と深く絡んだ育成要素が大きな魅力になっています。

戦闘パートでは姫・もしくは教導騎士である主人公を指揮官として操作し、敵の撃破に当たります。
指揮官には数名の兵士が追従し、指揮官をサポート。
戦力を持って多数の敵を打ち払う、シンプルな操作性ながらも指揮官の行動と兵士たちへの指示が勝利のカギを握る戦略アクションゲームになっています。

会話、育成、戦闘。
様々な場面で姫たちとコミュニケーションを取り、成長させながらストーリーを進んでいく。
日本一さんですから、勧善懲悪的な明るい話だけでは終わらなさそう。
可愛らしい姫たちがコロコロと表情を変える姿が愛らしいですが、彼女たちが悲嘆にくれる事が無い様、一生懸命サポートしていきましょう。

発売は2018年1月25日。
playstation4/PS Vita/Nintendo switchの3機種で発売予定です。

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク