[スポンサーリンク]


マンガアプリ「マンガUP!」で『わたモテ』が連載開始!してました

web・スマホマンガ, ニュース私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

当ブログでも応援中の、女子高生の日常を描くコメディマンガ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』通称『わたモテ』。
ガンガンオンラインで連載中の本作が、スマホマンガアプリ「マンガUP!」でも連載を開始。
過去話をいつでも閲覧出来る様になりましたのでその辺りをご紹介。

わたモテ』が連載開始、マンガアプリ「マンガUP!」はコチラから↓

マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

[スポンサーリンク]

マンガUPについて

マンガUP!」はスクウェア・エニックスが運営するマンガアプリ。
スクエニが出版しているガンガン系列の作品を中心に掲載されており、『アカメが斬る!』や『とある魔術の禁書目録』などアニメ化もされている人気作品や
デッドマウント・デスプレイ』『魔法使いの弟子が笑う時。』などオススメ作品も多数掲載されている、
基本無料なスマホアプリです。

『マンガUP!』アプリ画面より

一日2回、8時と20時に無料のMP(マンガポイント)が80MPまで回復し、20MPを消費してマンガの閲覧が可能。
MPが無くなった場合や無料開放前のチャプターに関しては、MP+(マンガポイントプラス)やコインを消費して読むことが出来ます。

そんなマンガUP!に『わたモテ』が登場

マンガアプリ「マンガUP!」で、谷川ニコさんの『わたモテ』が2019年5月1日より連載開始。

『マンガUP!』アプリ画面より

5月1日に喪1(第1話)【モテないしちょっとイメチェンするわ】から
第14巻掲載の喪142【モテないしきーちゃんの進路も決まる】までの計142話まで公開。
毎週水曜日に1話ずつ無料開放話に切り替わって行く形での連載となっており、
現在喪142の開放予定は2022年1月12日となっております。遠い!

とはいえ連載を掲載しているガンガンオンラインでは喪1~喪7、
それと最新2話の掲載なのでそれ以外の話は読めませんでした。
なので掲載終了話はコミック買ってねという話だったのですが、
今回の「マンガUP!」での連載開始により過去話も見れる様になります。

『マンガUP!』アプリ画面より

「コミック持ってますから…」と思ってはいても、この漫画に限らずふと出先の暇な時間に読みたくなる時とか便利なんですよ。
マンガ本持ち歩くわけにもいきませんしね。
電子版買ってる人はそちらでそのままどうぞとしか言えませんが(笑)

2019年5月現在、「マンガUP!」をダウンロードするとMP+が500貰えます。
わたモテ』は1話-1・1話-2と区切られず喪○ごとに掲載されていますので、無料配布の80MPと合わせ29話閲覧可能。
でも無料開放されるまでは先読み扱いなので、無料MPは使えませんのでご注意を。

智子がぼっちで目も当てられないほどに可哀想な「喪女子高生ライフコメディー」な初期の頃を読み返すも良し、
友達が出来てきて「女子高生ライフコメディー」と呼ぶにふさわしい最近の話を読むも良し。

142話すべて読むには大分足りませんので、不足分はストアやクエスト、
その他イベントやキャンペーンでMP+、コインをゲットして読みましょう。

『マンガUP!』アプリ画面より

ちなみにですが、例として出すと喪129【モテないし教えてあげる】のこのくだりが「あの有名アニメ」になっていましたので、
ガンガンオンラインではなくコミックスの内容での掲載の様子。

『わたモテ』喪129より

連載を追っていてコミックは買ってない派の人がもしいるとしたら、そういう違いを見る事も楽しめます。
でも出来れば買って。応援には一番大事。
描き下ろしとかも有りますしね。

こちらでのランキングや閲覧数においてもコミック購入程ではないでしょうが、作者の応援の一端になると思います。
なると思いたい。

そういった意味でも、ファンの方は是非ダウンロードの上好きな話から読み返していきましょう。
取り敢えず「コミック買うほどでも…」とお考えの方は一度お試しにどうぞ。

わたモテ』最新話が読める「ガンガンオンライン」はコチラから↓

スクエニのマンガアプリ「マンガUP!」でも『わたモテ』の連載が開始されました。
2019年6月26日現在、喪9【モテないし似顔絵を描く】までが無料MPで読める形に公開中。
その先は引き続き毎週水曜日に1話ずつ無料MP対象話となっていきます。

現状喪10以降MP+もしくはコインを消費することで14巻掲載分まで閲覧が可能。
マンガUP!」をダウンロードすれば500MP+ほど貰えますので、 過去話を少し読み直したいなという方はコチラをご利用ください。

わたモテ』の過去話が読めるマンガアプリ「マンガUP!」はコチラから↓
マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク