[スポンサーリンク]


『終極エンゲージ』第29話更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報終極エンゲージ

終極エンゲージ 第29話より

ジャンプ+にて連載中、江藤俊司さん原作/三輪ヨシユキさん作画『終極エンゲージ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

終極エンゲージ

スポンサードリンク

 

[PR]

第29話【『技』の使い手】

前回、ジョージ・ライアーと名乗る男と6人の娘に襲われ、戦闘を開始したトリウィア。
6対1の状況に若干劣勢を強いられますが、カウンターで娘の一人、マーシュにナイフを突き立て殺害。

頭に刺したナイフを抜き取り、はい次の方~と明るく声をかけます。
ジョージは椅子に腰かけたまま、懐中時計片手にその様を冷たい目で見学しています。

所変わって惑星ジャナ。
カルキとポポロも回復し、クリスたちは次の惑星への出発となりました。

ポポロは女王にならなくてもあと1年で奴隷制が終わるんだよと心配されますが、もう決めたからと笑顔で返します。

回復したポポロは、クリスに引き続き船の同乗を志願。
クリスは細胞極化〈グリム・ロア〉覚えて調子こいたの?と茶化しますが真っ向から否定。

自分が死にかけた時、女王の過去が見えたと語るポポロ。
クリスは科学的に説明をしますがカルキがそういうのいいんでと拒否。

戦ってでも奴隷制を拒もうとした初代女王・グリムヴィアス。
奴隷にされても民の命を守ろうとしたムジャハたち。
どちらの気持ちも間違っていないと思う。が、それでも悲しいことは起こる。

この何日かで自身の無知を思い知ったポポロ。
自分の頭で考え、色々な物を見て、宇宙の『悲しい』を減らす方法を見つけたい。
そう決意を露わにします。

その言葉に悩むクリスですが、そこにやってきたグリムからも連れて行ってほしいと後押しをされました。
細胞極化の使い方も含め、戦い方は指南する。
ジャナの未来のために、宇宙の今を見てきてくれ。
そう、ポポロに託します。

仕方ないか、とクリスも了承。
そんなグリムを見て、カルキも訊かねばならない事が有る、と一人思い耽ますが、場面はそのまま出発の場へ。
ジャナの住人達が見守る中、船は出航。
船の中ではポポロがカルキに抱き着きながら号泣。

終極エンゲージ 第29話より

次の航路はクザ星で物資を補給した後、予選が行われる32の星の一つ、メル星へと向かいます。
予選が行われる星、すなわち本選出場者を決める星へと、船は航行を続けます。

一方惑星ニルギスでは、トリウィア対残った5人が戦闘中。
セラエラの鉄球を分断し、流れは完全にトリウィア優勢。
5人は距離を取り息を整える状態。
そんな5人に対し、トリウィアはダジャレを挟みながらナイフを構え歩み寄ります。

終極エンゲージ 第29話より

まだまだこれからっしょ!と声を上げバトルを再開させようとしますが、その後ろで見学していたジョージがタイムリミットを確認し、立ち上がりました。
気づいたセラエラたち5人はその瞬間離脱。
振り向くトリウィアに、ジョージが仕掛けます。

終極エンゲージ 第29話より

妃技の12・神剣カリガリ。
その技はいとも容易くトリウィアの腕を寸断。
突然の事態に驚き、トリウィアは膝をつきます。

ジョージは娘たちに後は自分がやると指示。
トリウィアは王家の技を放った彼に本当に何者だと問いますが、二度も言わせるなと侮辱します。

終極エンゲージ 第29話より

トリウィアは心の中で、自身のピンチを悟りました。

その頃惑星クザでは、ナヴァ星生まれの少女がドラッグストアの店主に食って掛かっていました。
医療用柔骨〈ジェリーボーン〉100個で200万は高価すぎるから半額にしろ。
店主は不遜な態度で嫌なら他所に行けと拒否。

終極エンゲージ 第29話より

そんな店主に私を誰だと思っている!と声を荒げますが、誰だよとツッコまれます。
そう返された彼女、聞いて驚けと名乗りを挙げました。

終極エンゲージ 第29話より

もちろんですが店主が知る訳も無く、女王になって出直せと唾を吐きます。
その態度に憤り、声にならない声を上げるファリアの横からクリスが店主に注文の声をかけます。

クリスの顔を見たファリアは逡巡し、王子だと気づいてしまいます。
この予期せぬ出会いはクリスに、カルキに何をもたらすのでしょうか。

感想

前回1対6の変則マッチを挑まれ劣勢に追い込まれたトリウィアさんですが、一気に反撃。
流石優勝候補。多数との戦いも何のその、むしろウエルカム。
個人的推しのピーブリー、プワメの安否が気になるほどでしたが、まさかのジョージ乱入で逆にトリウィアがピンチに。
やっぱり嘘つきじゃないか!とツッコみたくなる行動に出ましたね、妃技撃っちゃうか~。
まぁ目つきからして王族だと思ってましたけど、だとするとクリスの従妹にあたるトリウィアも親族なわけで。
星を股にかけた身内同士のイザコザっていうとスケールが大きいんだか小さいんだか。

一方ジャナを出航したクリスたち。
細胞極化を果たしたポポロも同乗の上、次なる星へ。
そこで出会うナヴァ星の少女・ファリア・シュトルメ。
ナヴァ星の少女と言えば、先代の王が思いを馳せた少女と同じ。
苗字も同じシュトルメなので、親族なのでしょうね。

ルス王はクリスの気を引く為に色々とお話をしていた様なので、その辺りも知っていそう。
クリスはどんな反応をするのでしょうか。

また、女王候補には変わりなし。
この星でカルキたちとバトルを開始するのでしょうか。

次回は11月19日更新。
ナヴァ星の少女・ファリアとの出会い。
そして大ピンチに陥ったトリウィアの安否や如何に。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク