『弧独のグルメ』タテアニメ配信PV公開

アニメ, ニュース弧独のグルメ

 

タテアニメ『孤独のグルメ』第1話が、いよいよ11月29日より配信されることが決定した。
また配信に先立ち、作品の雰囲気が伝わるPVがお披露目となった。

『孤独のグルメ』の原作は、「月刊PANJA」(扶桑社)などで連載された久住昌之と作画・谷口ジローによるグルメマンガ。
個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎を主人公に、彼が立ち寄った店で食事をする様子とその心境が描写されていく。
松重豊の主演による実写ドラマ版は、2017年までにシーズン6を数えている人気作だ。

INSIDEより

スポンサードリンク

下り最大2Gbpsの日本最速クラスを体感せよ

 

一人の中年男性が食事を楽しむだけのグルメマンガ『孤独のグルメ』。
何故かドラマも大人気の本作が、ついにアニメ化。

タテアニメでの放送とのことで、タテアニメとは何ぞやと思い調べてみました。
Production I.Gが運営するアニメ視聴用のスマホアプリで、スマホ画面に合わせた縦長で短編のアニメが第1話無料、以降はポイント消費などで視聴出来るシステムのアプリとの事。
現在鷹の爪団や現在ジャンプ+でも連載中の『カラダ探し』もアニメ放映されています。

『孤独のグルメ』は主人公・井之頭五郎が食事をする様・心情が描かれるアニメ。
間延びさせる事もなく短編で作成するには持って来いの題材ですね。

公開されたPVでは原作の雰囲気を損なわないアニメ映像と、堀内賢雄さん演じる気の抜けた声が収録されています。
気になる方はぜひ、アプリをダウンロードして本編もご覧ください。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク