[スポンサーリンク]


TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』主題歌の担当が決定

アニメ, ニュースFateシリーズ

2018年冬にオンエア予定のアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」のオープニングテーマを西川貴教、エンディングテーマをさユりが担当することが決定した。

「Fate/EXTRA Last Encore」は奈須きのこがシリーズ構成を、アニメーション制作をシャフトが手がける作品で、「Fate/stay night」を原作とする対戦型ダンジョンRPG「Fate/EXTRA」をもとにした「Fate」シリーズの新作アニメ。
西川が歌うオープニングテーマはアニメのために制作される楽曲で、西川貴教名義で2018年3月7日にシングルとしてリリースされる。

またさユりもアニメの世界観に合わせて新曲「月と花束」を書き下ろし。
同曲は2018年2月28日にさユりの6枚目のシングルとしてリリースが決定している。

音楽ナタリーより

スポンサードリンク

 

2018年放送予定のTVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』。
そのOP/EDを担当する歌手が発表されました。

オープニングテーマの担当は皆の兄貴・西川貴教さん。
T.M.Revolution名義ではなく、西川貴教名義でのリリース。
アニメの為に新作を書き下ろしで制作されるとの事で、疾走感あふれるアッパーなサウンドが期待されます。

T.M.Revolutionの頃から彼の曲は様々聴いてきましたが、個人的に一番好きな曲は「AQUALOVERS」です。
「HOT LIMIT」のカップリングだったシングル版が一番好みなんですよね。
疾走感ある曲ではないですけど。

エンディングテーマの担当は独特な世界観でファンを魅了するシンガーソングライター・さユりさん。
こちらもアニメの世界観に合わせた新曲をシングルとしてリリースする形で決定しているとの事。
今までも様々なアニメやゲームに曲を提供してきた彼女。
今回もその独特の世界観を持って『Fate/EXTRA』をどう表現するのかが期待されます。

さユりさんも『乱歩奇譚』エンディングや『消滅都市』とのコラボなどで良く耳にしていました。
「ミカヅキ」の弾き語りバージョンが特に良いんですよね。

どちらも好きな歌手なので、アニメ共々期待の高まる作品になりそうです。

公式サイトではサーヴァント別CMなども公開されていますので、本編前に予習しておきましょう。

Fate/EXTRA Last Encore 公式サイト

 

Amazonで見る

楽天市場で見る

7netで見る

スポンサードリンク




スポンサーリンク