[スポンサーリンク]


『ゲームセンターCX』250回記念でドラゴンクエストに挑戦

その他エンタメ

スポンサードリンク

 

フジテレビONEにて好評放送中の『ゲームセンターCX』。
その放送は15年目に突入し、遂に250回を迎えます。
記念すべき250回目の放送として、あの名作ソフト『ドラゴンクエスト』に挑戦されることが発表されました。

今まで数々の名作・迷作をプレイし、スタッフと共に艱難辛苦を乗り越えてきた有野課長。
遂に大きな山の一つ、『ドラゴンクエスト』への挑戦となります。

長時間の戦いとなったのか、撮れ高が良かったのか、前後編2部構成での放送。
2回に渡り有野課長がドラクエに挑む模様が放送されます。

現在個人的に『ドラゴンクエストXI』2週目をプレイしているという有野課長。
ファミコン第一作の『ドラゴンクエスト』のシステムの粗さにどう立ち向かうのか。

最初から最後まで一人ぼっちの冒険を続けられるのか。
村人に話しかける為に東西南北を選ばねばならなかったり階段を下りるのに「かいだん」コマンドを選択しなければならない苦難に耐えられるのか。
ドラゴンが強そうなので牢屋前でレベルアップに勤しんでいる所、バグってドラゴンとの戦闘に突入してしまうのか。
りゅうおうからの問いかけに取り敢えず「はい」を選択し、エラい目に遭ってしまうのでしょうか。

ファミコン版だとしたら本当にエラい目に遭ってしまいますからね、全力で止めに入るスタッフの姿が目に浮かびます。
もしかしたら前後編になった原因がそれなのかも……(笑)

前編は12月7日(木)24時から、後編は12月21日(木)深夜24時からの放送となります。
フジテレビONEにて放送となります。
見たいけど契約していない、見方が分からない。
そんな方はこちらを要チェック!

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク