『ファイアパンチ』第77話更新~あらすじとネタバレ感想~

web・スマホマンガ, 更新情報ファイアパンチ

ジャンプ+にて連載中、藤本タツキさんの『ファイアパンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
ファイアパンチ

スポンサードリンク

 

[PR]

第77話

アグニ教の集落に到着したアグニ。
ファイアパンチに変貌したままの到着となり、姿の違いに激昂したサンと戦いになりました。

成長したサンの雷に一方的にやられていたファイアパンチですが、倒れている村人をつかみ、炎に包んだままサンに投げつける反撃を開始。

ファイアパンチ 第77話より

当たる直前、雷を発生し打ち落とすサン。
ファイアパンチを見下ろしながら、アグニ様はそんなひどい事しねえんだよ!と更に怒りのボルテージを高めます。

倒れた家屋より鉄の棒を引き寄せ、手元に構えるサン。
俺のアグニ様は正義に生き悪を倒すヒーローなんだ!神様なんだよ!
そう叫び、棒をファイアパンチの頭に突き刺します。

ファイアパンチ 第77話より

棒はファイアパンチの頭を通り地面まで突き刺さり、動けなくしてしまいました。

サンは続けます。
助けを求めれば絶対に応えてくれて、俺の憧れで、この世界の主人公で!

ファイアパンチ 第77話より

怒りを込め、思いを込め、何度も雷を落とすサン。
何度も、何度も、何度も、何度も。

雷の降る中、アグニの脳裏には妹の記憶がフラッシュバックしていました。
海辺、裸で波を楽しむ妹の姿。
びしょぬれで自分に抱き着く妹の姿。
燃え尽きる最中、自らに生きてと願いを伝える妹の姿。
その全てが、暗く消えて行くかの様に、暗転する。

刺さっていた棒も燃え尽き、その場に崩れ落ちるファイアパンチ。
頭以外は燃え尽きた様子で、その風貌から男の顔が復活します。

ファイアパンチ 第77話より

アグニに戻り、意識も復活しますが、自身の居場所すら明確でない様子。

ファイアパンチ 第77話より

おぼろげな記憶を辿り、誰かを殺さなきゃ、そう思い出すアグニ。
誰を、再び逡巡する。

そうだ、ドマだ。
自身を見下したドマの顔を思い出すも、次に出た顔は自信に脅え叫ぶドマの顔。
そしてフードを被る人物が頭をよぎる。
違う、殺すのは氷の魔女だ。

サンにより脳にダメージを与えられ、記憶が曖昧になってしまったアグニ。
自分の目的を、意義を思い出すことが出来るのでしょうか。

感想

サンの猛攻にされるがままであったファイアパンチですが、住民を掴み投げるという荒技で反撃開始。
するもあっさりと打ち落とされてしまいます。

ファイアパンチならではの戦い方が有るのかと思いましたが、単純に遠慮や考慮無しに暴れまわるモードなだけの様ですね。
まぁ何しても死なず、触れたら負けの炎男が無遠慮に襲い掛かってくるなんて恐怖以外の何物でも無いですが。

怒りに任せ、アグニの頭に雷を落としまくるサン。
図らずもスーリャの提案通りの行動を行ってしまった訳ですが、脳にダメージを与えられたアグニは自身の目的すら思い出せない程に記憶が不確かな状態になってしまいました。
自身の体の再生が始まらないのも気になる所。

その場にいるサンやユダを見て、自身を思い出すことが出来るのでしょうか。
それとも、サンの望む『アグニ様』を植え付けられてしまうのでしょうか。
アグニがユダにした様に、『兄さん』として作り上げてしまうのでしょうか。

次回更新は11月27日。
アグニの運命や如何に。

スポンサードリンク



スポンサーリンク