[スポンサーリンク]


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』喪125 あらすじと感想~遠足、ネズミー、団体行動

web・スマホマンガ, 更新情報私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ガンガンオンラインにて連載中、谷川ニコさんの『わたモテ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

スポンサードリンク

 

[PR]

喪125【モテないし遠足が始まる】

遠足の日当日、舞浜に着いた智子は改札で待つゆり・真子と合流。

現地集合現地解散、点呼確認後は各自自由行動という放任さに悪態をつく智子。
その後ろでは茉咲がゆりに今回は別行動だと伝え、立ち去ります。

陽菜や岡田さん、加藤さんに清田君たちが所属するリア充グループも和気あいあいと盛り上がっておりますが、どうやら一部不穏な様子。

わたモテ 喪125より

陽菜は真子・ゆりと三人で相談する智子を見つけ、清田君に別行動を告げます。

智子の方に向かう陽菜を睨む様に見つめる岡田さん。
自らも別行動すると言い出し、一人早々に歩き始めました。
慌てて着いていく加藤さん。
また中で会ったら一緒に遊ぼうとメンバーをフォローしつつ、岡田さんを追いかけます。

各々立ち去る彼女達を見て、こんな所で喧嘩してんじゃねーよと愚痴を溢す男子。
男4人で回ろうと言い出した彼の言葉に慌てふためく南さんは、急ぎ岡田さん・加藤さんに合流。
一緒に来るの?と問う加藤さんですが、岡田さんは気にも留めず前を見て歩き続けます。

三人で回ることとなった智子たちの元に、先のグループから抜けた陽菜が混ぜて欲しいと声を掛けます。
最後の遠足だし、折角だから違うメンバーと、と提案する陽菜。
真子は4人の方が都合のいい事も多いしと快諾。
ゆりも仕方なし、了承します。
智子に対しては答えは聞かないけどと笑って済ませます。

わたモテ 喪125より

四人で園内に入り、周りを見渡しながら歩く智子達。

耳とかつける?という陽菜の提案に同調する真子ですが、ゆりは智子が感心する程に即答で拒否。

そんな彼女たちの前に、ベンチに座ったウッチーが現れます。
どうやら友達とはぐれた様で、一人ベンチに座りブツブツと呟いています。

わたモテ 喪125より

真子は横目に見ながら、声もかけずスルー。
何で!?と涙を浮かべながらしがみつくウッチー。
クラスが変わったら友達じゃないの!?と責め立てるウッチーに、自分に言っていると思わなかったと弁解する真子。

どうすれば良いの?という質問に、ウッチーは一緒に行動すると言い出します。
いつか友達と合流出来るからというウッチーに、友達の連絡先を伝えようとする真子。
親切心ながらの行動ですが、もちろんウッチーは拒否。
良かれと思ってと言うも、私と行動したくないのかと話になりません。

とにかく!と話を遮り、かつ体でゆりと智子の間を遮り、向かう方向を示すウッチー。
5人で行動することとなり、アーケードを抜けました。

そこには別行動をしていた茉咲の姿が。

わたモテ 喪125より

別れる前は制服のジャケットを羽織っていたはずですが、背中に大きくクマがプリントされたスカジャンを羽織り、同じ顔のバッグを下げ、ネズミ耳を装着。
端から見ると完全にランドを満喫している様な格好で、何故か頬を腫らし一人佇んでいました。

頬を見て心配するゆりをつっけんどんにあしらう茉咲。
陽菜はそれを見て吉田さんと友達なんだと驚き、
智子はカツアゲして反撃にあったのかとあらぬ想像をします。

茉咲の出で立ちを見てネズミー好きなのかなと勘繰る陽菜ですが、恐れからか口には出しません。

彼女らを見やり、気が変わったから一緒に付いていくと言い出す茉咲。
あっという間に六人行動の団体に変貌を遂げた智子たち。

わたモテ 喪125より

異様なメンツに戸惑う智子ですが、皆様々な考え思惑がある様で。

わたモテ 喪125より

次回も引き続き、ネズミーランド観光となります。

感想

遂に始まりました遠足回。
昔はイベント事はどうやって時間をつぶすかなんて考えていた智子も、今や六人グループなんて大所帯で行動する様に。
何というか胸に来ますね。

学校によるとは思いますが、点呼したら後は自由とか自身の高校時代を思い出します。
点呼終了後は速攻で飛び出して電車乗って違うところに遊びに行ったモノですよ。

茉咲が別行動との事で3人行動を開始した智子たちですが、まさかのネモ参入。
陽菜の方は岡田さんとの仲違いが続いており、険悪なまま。
陽菜はいつも通り飄々としている様子ですが、その辺りは気にしててもしてない様に振る舞っているのでしょうか。
偶然鉢合わせて大ゲンカとかならなければ良いですが、抱えたまま悶々とするのもソレはソレで何というか難というか。
折角の遠足、折角のネズミーランド。
何も考えず、茉咲みたいに満喫するのが一番でしょうに。

とはいえ、その茉咲も何やらかしたんだか。
大方はしゃぎ過ぎて同行の友達に殴られたか、はしゃぎ過ぎてスタッフに止められたかのどちらかでしょうけど。

ウッチーはまぁ、いつも通りの平常運転ですね。
むしろその行動力に感心しますよ。
どちらかというとゆりの6人なのにいつもの4人だとか思ってる辺りの方が怖いです(笑)

何だか今まで以上にドタバタ騒ぎが起きそうな最後の遠足。
次回12月7日の更新が今から待ち遠しいです。

更新と言えば、私の記憶が確かならば、ガンガンオンラインの更新ってお昼12時だったと思うんですけども。
朝覗いたら更新されててビックリでしたよ。
次回もしっかりチェックしようと思います。

スポンサードリンク



スポンサーリンク