[スポンサーリンク]


『がっこうぐらし!』実写映画化決定!

17/12/26実写化作品, 映画がっこうぐらし!

海法紀光(ニトロプラス)原作・千葉サドル作画による「がっこうぐらし!」の実写映画化が、本日11月24日発売のまんがタイムきららフォワード2018年1月号(芳文社)にて発表された。
映画の公開時期は2018年になる予定。

「がっこうぐらし!」はゾンビのようなものが跋扈する世界で、学校に籠城し生き延びる少女たちを描いたサバイバル作品。
2012年にまんがタイムきららフォワードで始まり、2015年にはテレビアニメ化された。
現在は連載休止状態となっているが、12月22日発売の同誌2月号より再開することが決定している。

コミックナタリーより

スポンサードリンク

 

2015年にはアニメ化も放送されましたまんがタイムきららフォワードの人気作品『がっこうぐらし!』。
何と来年、実写映画化が決定しました!

原作は2012年から続く連載作品で現在9巻まで刊行中。
ゾンビのようなものが跳梁跋扈する学校に取り残された少女たちが自らの命を懸け、道を切り開き生き延びる姿を描いたサバイバルマンガ。
可愛らしい絵柄とまさかの展開が好評の作品です。

が、……いや、ダメでしょ。
女子校生がゾンビのようなものにバールのようなものじゃなくてスコップのようなものとかで立ち向かって行く漫画ですよ?
絵柄は萌え萌えですが中身はグロテスクですよ?
アイドル使ってキャーとか言わせれば良いモノじゃないんですよ?
どうにもこうにもズッコケる予感しかしないのは何なんでしょう。

とまぁ否定的な意見ばかり申すには情報が無さすぎる訳で。
まだ実写化以外の情報は何も出てない訳ですし、監督やキャスト次第ではね、期待もね、膨らむかと思いますのでね。
アニメは面白かったので、昨今の実写化ラッシュに埋もれる一品にならない事を切に願います。

 

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク