[スポンサーリンク]


2017年12月上旬(1日~10日)発売の気になるコミック新刊紹介

マンガ, 新刊情報オススメ紹介

 

12月1日から10日の間に発売される新刊コミックの中から、気になる作品をピックアップ。
あくまで個人的に興味のある作品をピックアップしてご紹介してまいります。

 

スポンサードリンク

 

4日には集英社・ジャンプコミックスが発売。
『ワンパンマン』や現在TVアニメ放送中『血界戦線 Back2Back』の最新刊などが登場。

 

 

その他、当サイトでも連載を追いかけていますジャンプ+連載作品
『終極エンゲージ』『青のフラッグ』の3巻、
『路地裏バンチ』1巻が発売されます。

 

 

 

 

翌12月5日には昨日アニメ化の発表された『ULTRAMAN』の最新11巻が登場。

 

 

かつて光の巨人と同化し、地球に迫る数々の脅威から守り抜いたヒーロー・ウルトラマン。
同化した人間・ハヤタの息子シンジロウが自身の特異な能力に悩みながら、
化学特捜隊より授けられた【ウルトラマンスーツ】に身を包み戦うストーリー。
2019年放送予定のTVアニメはProduction I.GとSOLA DIGITAL ARTSの制作によるモーションキャプチャーを用いたフル3DCGアニメとの事で、
どの様な作品になるのか楽しみです。

7日にはまんがタイムコミックスより『らいか・デイズ』24巻が発売。

 

 

天才女子小学生・らいかが周りの友達や家族・先生たちにお願いされたりドタバタに巻き込まれたり、
不器用な恋愛をしたりするハートフルコメディ4コマ漫画です。
3巻辺りが出た頃に購読し10巻辺りまで読んでいましたが、いつの間にやら24巻ですか。
時の流れを感じますねぇ。
彼女たちはまだ小学生なのでしょうか、羨ましい。

8日には別冊少年マガジンにて大人気連載中の『進撃の巨人』の最新刊が発売。

 

 

数々の激戦・犠牲を経て、遂に海にたどり着いたエレン達。
時が過ぎ、マーレにて着々と進められるパラディ島奪還計画。
パラディ島のエルディア人を悪魔と考えるマーレの住民たちに対し複雑な心境を抱く戦士・ライナー。
鎧の巨人継承候補の一人・ファルコの前に現れた謎の男・クルーガー。
様々な思惑が交錯する中二人が遂に相まみえ、マーレの歴史もまた一つ、動き始めます。

限定版にはアニ外伝【Wall Sina, Goodbye】のアニメが収録されたDVDが付属します。

またその前日譚として月刊少年シリウスで連載中『進撃の巨人 Bifore the fall』も同日に最新刊が発売されます。

 

 

同日にはチャンピオンコミックスより『弱虫ペダル』53巻が発売。

 

 

ついこないだ新連載が始まったような気がするのですが、もう53巻ですか。
何だろう、最近そういうビックリが多い気がする(笑)

その他様々な新刊が発売されます。
今月も大忙しだ。

 

 

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク