[スポンサーリンク]


『ロックマン11』発売決定!海外にて発表

ゲーム, ニュースロックマン

 

 

CAPCOM往年の名作『ロックマン』。
その海外版『MEGA MAN』新作が発表されました。

 

スポンサードリンク

 

今作は2018年の30周年を記念した作品の様で、懐かしいドット絵のロックマンが「30th」と描かれたコインをゲットするところからムービーが開始。
そこから画面が切り替わり、現代風の美麗なビジュアルの中を進むロックマンの活躍が収録されています。

数々のトラップを掻い潜りながら敵を倒し、中ボスと対峙するシーンや、
ロックバスター・ボスから習得したのであろうブロックを降らせる技を使って進む映像になっております。

溜め撃ち・スライディング・ラッシュコイルなどこれまでのシステムも今まで通りの様で、説明書なしでも気軽に楽しめそうですね。
『ロックマンX』シリーズと違って壁蹴りは無いんですよね、気を付けないと。

今回の作品もワイリーの暗躍なのでしょうか。
新たなボスたち、ブルースやフォルテ、デューオたちサブキャラクターの登場など気になる所もいっぱいです。

発売予定は2018年後半予定。
Nintendo Switch、PS4、Xbox One、Steamとマルチ展開での発売となります。

まぁ問題は日本では発売されるのかっていうところですが、これはもう期待するしかないですよね。
日本での発表、お待ちしております。

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク