裏サンデー連載中『ケンガンアシュラ』アニメ化決定!

アニメ, ニュースケンガンアシュラ, 裏サンデー

 

裏サンデーにて絶賛連載中のバトルアクションマンガ『ケンガンアシュラ』のアニメ化が決定いたしました。

スポンサードリンク

 

『ケンガンアシュラ』は裏サンデーで連載中の人気作品で、様々な格闘技が登場するバトルマンガとなっています。
企業や商品が巨額の利益を賭け、雇った闘技者による素手の格闘仕合を行い、
勝利した側が全てを得るという「拳願仕合」。
江戸中期に発祥し、現在まで継承されているこの仕合に己の最強を証明せんとする男・十鬼蛇王馬が足を踏み入れる所から物語が始まります。

マンガならではのフィクション・ノンフィクション様々な格闘技が登場し、男たちが熱いバトルを繰り広げる!
……らしいのですが、まだ読んでないんですよね。
コミックが出始めた頃に友人に面白いよと薦められていたのですが、いつか読もうかなと思っていたらいつの間にやら23巻て。

1から読むには時間がかかりそうなので、折角ですしアニメを見てから原作を見ようと思います。
個人的に前情報無い方がアニメ楽しめる派なので。

原作者であるサンドロビッチ・ヤバ子さんの別作品『ダンベル何キロ持てる?』とも世界観を共有しており、
一部団体名や施設が両作品に登場しています。
『ダンベル~』の新刊PRの際には一緒に紹介されたりもしていましたしね。

そっちは読んでるんですよね、筋トレの参考にもなるし。
まぁ、読むだけで動いてないんですけど(笑)

アニメ放送時期などもわかり次第チェックしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク