[スポンサーリンク]


最強の死人兵士の活躍を描く『GUNGRAVE VR』配信日決定!

PS4, ゲームGUNGRAVE

 

 

PS2で2作品が発売され、TVアニメ化もされた人気作品『ガングレイブ』最新作が遂に登場。
PSVR専用タイトルとして、発売が決定しました。

スポンサードリンク

 

『ガングレイブ』は死者蘇生術〈ネクロライズ〉を受け蘇った死人、ビヨンド・ザ・グレイブを操り、過剰なまでの銃撃で敵や障害物を破壊しながら突き進む「フルブレイクガンアクション」ゲーム。
爽快感抜群のゲーム性や、『TRIGUN』『血界戦線』の内藤泰弘さんデザインのスタイリッシュなキャラクターたちが織りなすストーリー、『あぁっ女神さまっ』の藤島康介さんデザインの重厚感あふれるメカが画面中を暴れまわるスケールの大きさ、
死人として蘇ったグレイブを待つ、過去との因縁。
今堀恒雄さんの音楽がその世界観をさらに盛り上げる名作です。

PS2で2002年より2作が発売され、2003年にはTVアニメも放映。
ゲームは「復讐」をテーマに、アニメは「友情」をテーマにした作品となっており、各々違ったストーリーが楽しめます。
最終回、グレイブと因縁の相手・ハリーの和解のシーンはアニメ史屈指の名シーンだと個人的に思っています。
あと内藤さん繋がりですが、『TRIGUN』のウルフウッドの最後も同じく名シーンだと思います。
もうね、見て。是非見て。あとゲームもやって。PS2だけど。

今作『GUNGRAVE VR』はPSVR専用タイトルとして夏ごろに発表され、それ以降続報が有りませんでしたが、突然の発売日決定。
同時に発表されたPVでは今まで同様に、グレイブが敵も味方もぶっ放し吹っ飛ばしていくシーンがふんだんに盛り込まれています。
銃撃戦時にはFPSでのダイレクトシューティング、デモリッションショットを中心としたフルブレイクガンアクションのTPSを使い分けが出来る様で。
空中戦や車上戦など、様々な場所で戦うストーリーのようなので、お話に関しても気になる所ですね。

配信開始は12月14日。
来週ですね。
やりたいならVR買わなきゃですね。

 

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク