[スポンサーリンク]


『大人のピタゴラスイッチ』2018年1月1日に放送決定!「ビーだまビーすけの大冒険 エピソード3」も放送

18/06/16その他ピタゴラスイッチ

NHK・Eテレの人気番組『ピタゴラスイッチ』。
子どもから大人まで楽しめるギミック満載の当番組ですが、
お正月から『大人の』と題しました番組を放送します。

[PR]

大人も楽しめるピタゴラ

2013年より毎年放送されています『大人のピタゴラスイッチ』。
中学生以上を対象とした、いつもよりさらに難解なピタゴラ装置が登場する様です。

テーマは「想像力としかくい穴」。
どんなピタゴラ装置が登場するのか、想像力が既に働いていますね(笑)

今回は何と、あの大人気企画「ビーだまビーすけの大冒険」の最新作、エピソード3も登場との事で、
大好きな子供たちにも目が離せない放送となりそうですね。

「ビーだまビーすけの大冒険」は、ピタゴラ装置にストーリーを付けた長編作品。
黒玉軍たちの魔の手から2度に渡り脱出に成功したビーすけたち。
今度は黒玉軍の王子が登場との事で、予告が公開されていましたが、
遂にその本編が登場。

お正月から熱い番組が放送されます。
乞うご期待。

個人的には「そこで橋は考えた」が好きなんですよね。
何事もそうですけど、想像力ってすごいなと思います。
何でこんな動きする橋作っちゃうかなって毎回ツッコんでる気がする。

あとオススメはデーモン閣下が歌う「がんばれ! 装置153番のマーチ」。
スタッフさんの苦労が目に浮かんで、涙ながらには見れません(笑)

放送は2018年1月1日23:00から。
翌日には再放送もあります。
お楽しみに!

スポンサードリンク



スポンサーリンク