[スポンサーリンク]


『路地裏バンチ』番外編8 あらすじとネタバレ感想~レディの騒動も終わり一息の幕間

web・スマホマンガ, 更新情報ジャンププラス, 路地裏バンチ

ジャンプ+にて連載中、かばた松本さんの『路地裏バンチ』最新話が公開されました。

最新話はこちらから
路地裏バンチ

スポンサードリンク

 

[PR]

scene11-27.5

和解したハトとレディの後ろで未だ興奮冷めやらぬジィ。
その興奮の余り卒倒してしまった彼を囲う面々。

心配するマツゲを他所に、集まる彼らは一堂に死んだ死んだと大盛り上がり。
レディまでその一員に。

手当てすると言いながら酒をあおるドク。
レディのコートで鼻をふくキティ。
おでこに落書きをしようとするグリンチと皆好き放題。

ジィを心配する?面々
路地裏バンチ 番外編8より

正直マツゲ一人に対しボケが多すぎます。

scene11-29.5

修羅場も去り、ハトやマツゲがジィを見送っていた中、塒ではニットが安堵の溜め息を漏らしていました。
彼は心配する相手に対し、いざとなりゃ体張って守るつもりだったと頼もしい言葉をかけます。

ニットが自らを犠牲にしてでも守りたい相手。
そう、自分の家です。

お前は俺が守る
路地裏バンチ 番外編8より

家の頭?を撫でまわし可愛がるニット。
グリンチ達は触れもせず、遠巻きに見つめていました

感想

今回は番外編。
前回なんとか収まった修羅場の間の一幕でした。

ジィが倒れた瞬間にキティまで死んだ扱い、もう扱われ方が可哀想。
1セントコイン用意して待ってるって、映画『ゴースト』でも見たのかな?

そしてこのボケの多さに対しマツゲ1人でツッコミに回るって、仕事量半端ないよ。
人が増えるほどに、彼の静かな生活は遠ざかりそうです。

そして前回どうにか無事で済んだニットの家。
ですが、心配するあまり、彼はどうにかなってしまった様で。
あの飄々としたグリンチが本気で心配してしまっています。
本編では失礼ながら活躍の少ない彼ですが、番外編でどんどんキャラが濃くなっていきますね。
もう彼にとってはこちらが本編でよいのではないでしょうか。

次回更新は12月18日。
本編更新との事で、レディの騒乱が明け、塒には新たな事件が巻き起こるのでしょうか。
乞うご期待です。

スポンサードリンク



スポンサーリンク