[スポンサーリンク]


TVアニメ『覇穹 封神演義』OPテーマを収録した新PV公開!そして、藤崎竜さんが完全新作を短期集中連載!

アニメ, ニュース封神演義

 

 

藤崎竜による「封神演義」の完全新作が、短期集中連載として週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載される。

これは本日12月16日、千葉・幕張メッセにて開催されているジャンプフェスタ2018のステージイベントで発表されたもの。
連載開始時期は2018年春を予定している。詳細は続報を待とう。

またYouTubeにて、アニメ「覇穹 封神演義」の新PVが公開。
PVではFear, and Loathing in Las VegasによるOPテーマ「Keep the Heat and Fire Yourself Up」が解禁されている。
EDテーマをやなぎなぎが担当することも発表された。

コミックナタリーより

スポンサードリンク


デザイン豊富な貼って剥がせる壁紙ステッカー

 

2018年1月より放送開始予定のTVアニメ『覇穹 封神演義』。
その新PVが公開され、オープニングテーマの情報も解禁されました。

また、アニメ開始を記念してか、漫画版原作者・藤崎竜さんによる完全新作が
週刊ヤングジャンプで短期集中連載されるとの事。

2018年春からの連載開始との事ですので、続報に期待したい所。
期待したい所、なんですけども、あんなにキレイに終わった作品を、
今更本人が再開させたとしても、それは良いお話なのでしょうか。

通常本人による続編なんてファンからしたら喜ばしい限りなんですが、
如何せんあの最終回から続きを書くのかという不安が。

まぁ完全新作との事なので、続編とは限らないんですよね。
もしかしたら最終決戦の間、雷震子や李靖が何をしていたのかなんてショートストーリーかもしれませんし、
太公望が偶然見つけた超能力を扱う不思議なゲームソフトをプレイする緑色の少年たちと出会う話かもしれません。

何にせよアニメ本編の開始と併せ、期待のかかる情報ですね。

アニメの方はオープニングテーマを『寄生獣』や『極黒のブリュンヒルデ』など
様々なアニメソング・ゲームソングを世に出してきたFear, and Loathing in Las Vegasさんによる新曲。
今回発表のPVでも一部が収録され、封神演義の世界を熱く盛り上げております。

また、エンディングテーマはやなぎなぎさんが担当されるとの事で、
こちらもどんな素敵な歌となるのか、乞うご期待ですね。

更にアニメ『覇穹 封神演義』のBlu-ray&DVD発売が決定。
2018年3月28日より各3話収録の全8巻で発売されるとの事。

第1巻の初回限定特典には最近アニメBlu-rayの特典として定番となっています特別イベントの優先販売申込券や、
アニメ描き下ろしイラストの三方背ケース、特製ブックレットなどが用意されているそうです。

藤崎竜さんの書き下ろし新作が特典とかにならなくて本当に良かった。
そんなあくどい商売されたら、買うしかなくなっちゃうじゃない(笑)

『覇穹 封神演義』はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xで
2018年1月12日より放送が開始。
また、AbemaTVでも地上波と同時配信される事も決定いたしました。

来年冬アニメも盛りだくさんですが、
しっかりとチェックしていきましょう。

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク