[スポンサーリンク]


TVアニメ『幽☆遊☆白書』25周年を記念したBlu-ray BOXが発売!最終巻には新作アニメが収録!

アニメ, ニュース幽遊白書

 

 

冨樫義博原作によるアニメ「幽☆遊☆白書」の25周年を記念したBlu-ray BOXが、2018年に4巻構成で発売されることが決定した。
最終4巻には新作アニメーションが収録される。

コミックナタリーより

スポンサードリンク

 

1992年から1995年にあけて放送されましたTVアニメ『幽☆遊☆白書』。
2018年に4巻構成でBlu-ray化される事が決定し、その詳細が発表されました。

7月27日発売の第1巻には主人公・浦飯幽助が子どもを守る為に巻き込まれた事故で死亡し、生き返って霊界探偵として活動する「霊界探偵編」を収録。

8月28日発売の第2巻には妖怪たちとの命を懸けたトーナメントに挑む「暗黒武術会編」、
9月26日発売の第3巻では先代の霊界探偵・仙水忍との死闘を描いた「仙水編」を収録。

10月26日発売の第4巻は幽助自らの秘密を知り、魔界へ向かう「魔界編」が収録されています。

また、第1巻には1993年・94年に公開された劇場版2編も収録されるとの事。
各巻のBOXおよびインナージャケットには描き下ろしのイラストが使用され、
最終4巻には新作のアニメーションも収録されるそうです。

蔵馬役・緒方恵美さんも多分続投と呟いておりましたので、
可能な限りはオリジナルキャストでやって戴けるのでしょう。
期待が高まり心が躍ると言っている人の大半は30代前半以降のお歳の方ですね(笑)

発売は2018年7月27日から。
早期購入特典で色紙も付くそうです。

スポンサードリンク



スポンサーリンク