[スポンサーリンク]


さくらももこ原作のファンタジーギャグアニメ『コジコジ』がBlu-rayで発売決定!

18/06/16アニメ, ニュースコジコジ

 

さくらももこ原作によるアニメ「さくらももこ劇場 コジコジ」のBlu-rayが、
2018年3月、4月にリリースされる。

「コジコジ」は、とある“メルヘンの国”を舞台に、遊んで食べて寝てるだけのおバカな宇宙生命体・コジコジとその仲間たちが繰り広げるギャグマンガ。
きみとぼく(ソニー・マガジンズ)にて連載され、単行本の完全版は集英社より全4巻で発売された。

コミックナタリーより

 
『ちびまる子ちゃん』の作者、
さくらももこ原作によるアニメ『さくらももこ劇場 コジコジ』。
その放送20周年を記念したBlu-rayの発売が決定しました。

[PR]

さくらももこ作品ならではのセンス溢れるギャグアニメ

コジコジ』はメルヘンの国に住む謎の生命体・コジコジを主人公に、
その国に住む仲間たちと仲良く暮らす姿が描かれたアニメ。

さくらももこ劇場ならではのシュールでナンセンス、
かつブラックな要素もあるユーモアあふれるキャラクターやセリフ回しが特徴。

『涼宮ハルヒの憂鬱』キョンの妹や『天体戦士サンレッド』ヘルウルフを演じました
青木 静香(現・あおきさやか)さんが演じます主人公・コジコジの
歯に衣着せぬどころか傷口に塩を塗りたくってパテで押し付ける位に
傍若無人だったり天衣無縫な言動や行動は
むしろ大人の方が楽しめる様なメルヘンになっています。

「コジコジは生まれたときからずーっと、将来もコジコジはコジコジだよ」
「息を吸って吐くっ!それが生きる道!」など
中々に哲学的な名言も飛び出し、考えられることも多い作品です。

個人的には半魚鳥の次郎の部屋に行って
「色んなものが色んなところにいっぱい有るんだね!」
と言い放ったシーンが何故か今も記憶に残っています。
素直に散らかってるって言えよ。

内容の詳細もご紹介

Blu-rayは2巻構成となっており、
は2018年3月30日にVol.1、4月27日にVol.2が発売。
各巻50話ずつ、HDネガテレシネによる高画質映像が収められるとの事。

特典映像としてVol.1にはパイロットフィルム、
「お正月スペシャルトークバラエティーショー」と番組宣伝が、
Vol.2にはノンテロップのオープニングとエンディングが収録されます。

また封入特典として、ともに解説書が同梱されるとの事で、
コジコジの秘密が少しでも掲載されているのでしょうか。
気になる所ですね。

オープニングテーマはホフディランが、
エンディングは前半を電気グルーヴ、後半をカジヒデキが担当という
中々の豪華ラインナップ。

昔のアニメならではの雰囲気と、
さくらももこさんならではのシュールなアニメ。
さくらももこファンもそうでない方も、見て戴ければ楽しんで戴けると思います。

ちなみに関西限定ですが、現在テレビ大阪の朝8時からの『朝のこども劇場』で
再放送されています。
通常30分のアニメを15分枠に押し込んでいますので、前後編を2日に分け、
全200話構成との事。
エリアが限られてはいますが、見られる方は是非是非見て戴きたい、
そんなおススメ作品になっております。

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク