[スポンサーリンク]


2019年6月下旬(16日~30日)発売の発売のオススメ新刊コミック紹介

19/06/15オススメ紹介, マンガ, 新刊情報オススメ紹介

©ハナツカシオリ『絶対零度アイドル』より

2019年6月16日から6月30日までに発売されるコミックの中から
オススメ作品や気になるタイトルをご紹介。

[スポンサーリンク]

6月17日発売

マガジン系列をはじめ、様々なタイトルが発売。

七つの大罪』は魔神王との戦いも遂に決着。
メリオダスエリザベスの決意を皆に告げ、別れの時かと思いきや
「もうちっとだけ続くんじゃ」状態に。

アニメ第四期『七つの大罪 神々の逆鱗』の放送も決定し、まだまだ頑張る『七つの大罪』。
スマホゲームも配信開始されました。
「もうちっとだけ続く」原作と合わせ、楽しんでいただければと思います。

七つの大罪』のキャラが活躍するスマホゲーム『七つの大罪 光と闇の交戦』はこちらから↓

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

絶対零度アイドル』はアワーズGH連載のアイドルマンガ。
コールドスリープ技術が発達し一般化した世界で、
その機能を活かし「長い時間若い姿が保てて」「スキャンダルの心配がない」冷凍保存アイドルが誕生。

©ハナツカシオリ『絶対零度アイドル』より

そんな冷凍アイドル<ブライア・ローズ>の所属する事務所に
事務職としてやってきた永坂光太郎は、なぜか彼女らのマネージャーとして働くことに。

冷凍保存反対派の過激な行動をいなしながらアイドル活動を続ける彼女たちですが、
光太郎には隠れた目的があるようで。

©ハナツカシオリ『絶対零度アイドル』より

こちらで第1話がご覧いただけます。

6月19日発売

ヤングジャンプ系列の作品が登場。

童子軍艦』は週刊ヤングジャンプ連載のダークファンタジー。

数多くの古文書が眠る部屋の中で暮らすノームの子・フェイは、
勉強を嫌いながらもふと目にした書籍に一目惚れし、本の虫に。
2万冊の書籍を翻訳することを条件に外へ出ることを約束してもらいます。

©小田 世里奈『童子軍艦』より

全てのを終えたある日、ノームを守るはずの人間たちの裏切りに気づいたフェイたち。
彼らを生き延びさせるため、ノームたちは古文書に火をつけます。
皇帝に背き、殺されたノームたち。

©小田 世里奈『童子軍艦』より

親友であるヒューイと共に逃げるも見つかったフェイは、彼の命を犠牲に生き延びた。
逃げた先で出会った少女・ナキと共に、ゴブリンに襲われる村にたどり着いたフェイ。

ノームが帝国の人間に知識を与え、化け物を生み出したと迫害されながらも、
自らの知識が、育ててくれた人たちが間違っていたのではないと
その正しさを見せつけるべく、彼はゴブリン退治の戦術を村人に託すのでした。

©小田 世里奈『童子軍艦』より

世界各国の戦術や戦略を使い戦うたちを描く作品。
スマホアプリ「ヤンジャン!」でもご覧いただけます。

また、「裏サンデー/マンガワン」連載の作品も発売。

女子高生筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』は
間もなくアニメも放送開始。

スマホアプリ「マンガワン」なら過去話や描き下ろしイラストなど
色々楽しめますので、まだ見てない方はそちらから是非。

6月20日発売

魔夜峰央さんの代表作が、ついに100の大台を超えて発売。

パタリロ!』は加藤諒さん主演での実写映画が間もなく公開。

舞台化の際にも正直誰得よと思っていましたが思いのほか好評の実写版。
そのキャストそのままに実写映画化ということなので、その辺りファンの期待に応える内容になってくれそうな予感。

原作は現在スマホアプリ「マンガPark」で連載中。
文庫版の過去話も配信していますので、ぜひ全部見ていただきたいところです。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

[PR]マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

小手川ゆあさんの『殺人プルガトリウム』はもう最終巻。
死後の世界の秘密が明かされ、暴走しだす白臣
平和を望むとのすれ違いは何処へ向かうのか。

©小手川ゆあ『殺人プルガトリウム』より

スマホアプリ「LINEマンガ」でも連載が開始されましたので、
無料で読みたい方はそちらからどうぞ。

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

6月25日発売

アニメ化もされた人気作品の最新刊が発売。

ゴブリンを殺すことを生きがいとする銀等級冒険者、人呼んで「ゴブリンスレイヤー」。
彼の戦いを描く本編と、彼が「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれるまでを描く前日譚。

©蝸牛くも/黒瀬浩介『ゴブリンスレイヤー』より

どちらもwebサイト/スマホアプリ「ガンガンオンライン」で連載中。

過去話は「マンガUP!」でもご覧いただけます。
アニメを見てちょっと気になってはいるけど……という方はこちらからどうぞ。

マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

6月28日発売

連綿と続く人気作品の2つのコミカライズ最新刊が発売。

風都探偵』は桐山漣くんと菅田将暉くんがW主人公を務めた『仮面ライダーW』のコミカライズ。
翔太郎とおやっさんこと鳴海荘吉の出会いを描く「ビギンズナイト編」を収録。
スピリッツ本誌で荘吉を演じた吉川晃司さんのインタビューが収録されたりもしていますので
原作ファンの方も目が離せない作品です。

……前回のファングジョーカーライドウォッチに続いて
DXスカルライドウォッチ来るとも期待してたのにー。
まさかの別雑誌にDXじゃなさそうなのが付属となりましたよ、そこだけは残念。

ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン』は人気RPGゲーム『ポケットモンスター』のコミカライズ。
最新作であるサン・ムーン編のストーリーです。

サン・ムーン以前の過去話に関しては現在スマホアプリ「マンガワン」でも掲載中。
毎日1話無料で読める様になっていきますので、レッドイエローたちの活躍をぜひそちらでご覧ください。
詳しくはこちらでもご紹介しております。

そのほか様々な作品が発売されます。
梅雨も始まりジメジメと嫌な気分になる季節。
外に出られないときには家に引きこもってマンガ三昧でも良いじゃない。

スポンサーリンク