[スポンサーリンク]


『わたモテ』喪159 あらすじとネタバレ感想~卒業旅行はハ●エースで

web・スマホマンガ, 更新情報ガンガンオンライン, 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

『わたモテ』喪159より

ガンガンオンラインにて連載中、
谷川ニコさんの『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

前回の感想はこちら

[スポンサーリンク]

喪159 モテないしまだ謹慎中

智子と茉咲の謹慎も3日目が終了。

ようやく半分、まだあと半分。
そんな話をしながら二人で廊下を歩く。

『わたモテ』喪159より

教室に置いてきた辞書を取りに智子は一人3-5へ。
授業も終わり、誰もいない教室。
外からは部活を行う生徒たちの声。

『わたモテ』喪159より

一方分かれた茉咲は、偶然クラスメイトに出会いました。
トランペットを吹く少女、光に声をかけます。

『わたモテ』喪159より

お互いに名前を認識していなかった二人。
挨拶がてらに自己紹介を簡潔に済ませます。

光は大変だねと社交辞令。
もう一人は?と尋ねると、言うよりも先に本人がやってきました。

『わたモテ』喪159より

とはいえ別に彼女を求めていたわけでもない光。
特に言うことも思いつかず、お疲れさまとまたも社交辞令。

彼女なりに気を使ってか、琴が心配していたよと告げますが、
智子からは辛らつな返事が間髪入れずに飛び出します。

『わたモテ』喪159より

出てきた人物の名前にピンとこない茉咲。
学食のと説明する智子の言葉で思い当たった様ですが、これまたひどい言い様。
しかしながら光も思い当たる節が多く反論出来ません。

『わたモテ』喪159より

まだ部活やってるのかと話題を変える茉咲。
夏のコンクールまで終わるまで、それと文化祭も含め吹奏楽部は3年生が長めに在籍している様です。

その答えに茉咲は生返事を返しながらグラウンドに目を向けます。
様々な運動部が部活を行っている中、
3人は共通の人物を見つけるのでした。

『わたモテ』喪159より

そして家に帰り、スマホを見る智子。
友人たちからそれぞれのらしい連絡が届いていますが。

『わたモテ』喪159より

茜も連絡をしている様ですが、気力の出ない智子は取り敢えず明日香にだけ返信。
遅いから電話はいいやと、早々に寝に入ることにしました。

翌日、教室では一言だけ連絡をしてきた智子を心配する明日香の姿が。

『わたモテ』喪159より

電話もなかったし避けられているのかと彼女の席を見ながら溜息をつきますが、
友人たちの会話からそうでないことに気づきます。

『わたモテ』喪159より

彼女たちの元に歩み寄る明日香。
どうしたの?と陽菜に問われるも、何でもないと返答。
自分にだけ返してくれたのかと心中喜びを覚えます。

『わたモテ』喪159より

そんな彼女たちの後ろで琴美と話す光。
光としては琴美も心配だろうと、昨日智子に会ったと伝えます。

その話を聞くや否や、隣の席に座る明日香。
陽菜も自分の席から何処で会ったのと光に話を振ります。

『わたモテ』喪159より

順番に問われ、素直に答える光。
なぜかソコに居る笑美莉の質問にも、素直に答えます。

『わたモテ』喪159より

皆が順番に質問をしてくるも、そこに参加しない琴美。

『わたモテ』喪159より

彼女からすればそれよりもロッテの話がしたいと思うほどに興味がなく、
とはいえそう言うのも何なので優から聞いていると話をごまかします。

『わたモテ』喪159より

一方その頃、教室にやってきた小陽は自分の席が取られていることに唖然とします。
明日香に声をかける勇気はなく、周りを見渡すとそこには専門学校の資料を見る真子の姿が。
小陽は急ぎ彼女の元へ。

『わたモテ』喪159より

大学進学の筈の真子がなぜ専門学校の資料を見ているのか。
そう尋ねると友達に相談されて手伝ってあげようと思っているのだと言う。
それを聞いた小陽は名案を思い付きます。

『わたモテ』喪159より

自分で考えないとと諌める真子ですが、じゃあその友達はどうなのさと言い返す小陽。
あくまで手伝うだけだと言いますが、どうにも簡単に納得はしなさそうです。

生徒指導室で謹慎中の智子たちは、ようやく4日目の3時間目が終了。
伸びをする智子の横で、珍しく茉咲が真剣に進学の資料を読んでいます。

『わたモテ』喪159より

やけに熱心だねと尋ねると、そろそろマジでと心変わりがあった様子。
昨日の部活している生徒たちを見て、高3の夏くらい何かしないとと情熱を感じたそう。

その中の資料を見渡し、一つ気になるものを見つけた智子。
合宿免許のチラシを取り出しました。

『わたモテ』喪159より

進路決めてんだよとバッサリ切り捨てますが、
免許取れば色んな仕事もできるし持ってて困らない資格だと智子も食い下がります。
更には車でみんなどこか行ったら楽しそうだと、様々な方向からプッシュ。

『わたモテ』喪159より

と、そういった彼女の顔を見つめる茉咲。
お前がみんなとか言うようになんだなと、思ったことをそのまま伝えます。

『わたモテ』喪159より

その指摘にハっとして、自分らしくない発言を悔やむ智子。

『わたモテ』喪159より

とはいえ、バイクで謹慎しているのに車乗ったりしたら退学なるわと
不謹慎な会話を続ける二人。

でも卒業したらアリかもなと、茉咲も何だかんだ乗り気な様子。
しかしながら実際現実的にお金の問題を考えると、なかなか難しいものです。
30万くらいするんじゃないかという茉咲の発言に辟易する智子なのでした。

『わたモテ』喪159より

そしてその夜、進路に関してはゆっくりと決めることにした茉咲。
その旨を真子に報告するが、彼女から返ってくるのは叱責の言葉なのでした。

『わたモテ』喪159より

感想

2週間ぶりの『わたモテ』、引き続き謹慎編。
1日1話で来られたらどうしようかと思いましたが、サクサクと進み始めました。

教師に注意されてネクタイする様にしたけど終わるや否や外している吉田さん。
もうこの振る舞いが男前だわ。

『わたモテ』喪159より

3日目も終わり、帰路についた智子たち。
智子は辞書を取りに教室に向かいますが、そこには誰もいない静かな教室が。
昔ならソコに哀愁なんて無かったはずなのにね。

校庭では部活をしている生徒たちが。
そんな中、夕日の当たる小高い場所でトランペットを吹く女・伊藤さん。
吉田さんと出会ってしまった、とはいえお互いそんな興味ないっていうね。
当たり障りのなさが「クラスメイト」らしいわ。

『わたモテ』喪159より

伊藤さんも多分特に話すことがないから思い付いたこみさんの話をしてるんでしょうけど
一応心配してるって言っているのにそれに対しての返しが酷い。
私もそう思うけどと思っている伊藤さんも中々ですな。
イカレメガネど変態メガネだ言われてるのに「合ってるから何も言えない」ってそれでも親友かと。
まぁそれを認めても付き合ってられるのだから十分親友かとも思いますが。

部活を頑張ってる智貴を見て「まともすぎてちょっと引く」とか考える子ですから
伊藤さんは伊藤さんでどこかズレてる様な気がします。

『わたモテ』喪153より

夜にはいつもの様に皆からの連絡を見ている智子ですが、
遂にそこにうっちーも参戦ですよ。
ドン引きされてますけど。

くろき
『わたモテ』喪159より

このコマだけでうっちーと分かる破壊力ね。
せめてメッセージならもうちょっと頑張れよ、せめて名乗れよ。

お母さんもとい加藤さんにだけは返事をした智子
淡々とした内容ながらも自分だけに返事をくれたと喜んでいた彼女でしたが、
まさかちゃんとは電話してたとはね。
何だかんだ友達やクラスメイトが増えてもやっぱり一番はちゃんなわけだ。
面と向かってこんなこと言えるのはこの子だけですものね。

バツゲーム、おっぱい一揉み
『わたモテ』喪143より

おそらくは謹慎中なのでクラスメイトとなるべく連絡を取らないっていう話を守ってるだけなのかもしれませんが、
それを彼女たちがどう判断するかですね。

「成瀬さんと電話してる」を聞いた時の加藤さんたるやもう、
そりゃ小陽も近づけませんわ。

南さん、痛恨の一撃
『わたモテ』喪128より

陽菜も煽っておきながら気になっているようですし
ゆり吉田さんも含め気になっていますし
うっちーに至っては別のクラスに入り込んできてまで聞くほど気にしていますし
大分人気者になってしまった智子
謹慎明けからの争奪戦がヒートアップしそうな予感がビンビンです。

先輩を中心に広がる上級生たちの姿
『わたモテ』喪134より

そんな教室の空気をいざ知らず、当人たちはいまだ二人きり。
吉田さんも遂に進路を悩み始めたみたいですが、
そのおかげか智子が良い意味で毒されている一面を見せ始めましたね。

まさか智子がみんなで遊びに行こうとか言いだすなんて。
陽キャに対してあれだけの物言いを(陰で)していた彼女が、
遂に自ら陽キャ的発言をしだしましたよ。

『わたモテ』喪7より

まぁ前日の教室のがらんどうとかで寂しさが募ってる部分はあるんでしょうね。
とはいえ修学旅行の想像だけで打ちひしがれていたあの子がねぇ。
吉田さんはボッチだった頃からの付き合いになるからそりゃ驚きでしょうよ。

遊び相手がいなかったら言えよ
『わたモテ』喪147より

で、そんな智子の予想外の提案に何となく乗り気に見える吉田さん。
夏はバイトしてというのも合宿免許の話の続きでしょうし、
これは卒業後に「モテないし卒業旅行」回が出るフラグでしょうかな。
この状況なら車有ろうと無かろうと卒業旅行するでしょうけど。

真子からすれば「いや先に進路決めようよ」って怒るのも無理ない話。
吉田さん的には「前向きに検討します」の内容なんだろうけど
「だらだら決める」は相談した相手に失礼だわ。
全然関係ないけどこのコマの吉田さん裸に見えるのは自分だけでしょうか(笑)

『わたモテ』喪159より

何にせよ謹慎明けからもしっかり勉強して
「モテないし卒業旅行に行けない」とか
「モテないしもう一度3年生」とかにならない様に頑張っていってほしいものです。

次回更新は7月4日、2週間後。
謹慎編も「もうちっとだけ続くんじゃ」といったところでしょうかね。
次回も乞うご期待。

スクエニのマンガアプリ「マンガUP!」でも『わたモテ』の連載が開始されました。
2019年6月26日現在、喪9【モテないし似顔絵を描く】までが無料MPで読める形に公開中。
その先は引き続き毎週水曜日に1話ずつ無料MP対象話となっていきます。

現状喪10以降MP+もしくはコインを消費することで14巻掲載分まで閲覧が可能。
マンガUP!」をダウンロードすれば500MP+ほど貰えますので、 過去話を少し読み直したいなという方はコチラをご利用ください。

わたモテ』の過去話が読めるマンガアプリ「マンガUP!」はコチラから↓
マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク