[スポンサーリンク]


TVアニメ『けいおん!』コンパクト・コレクションBlu-rayが発売決定!

18/06/16アニメ, ニュースけいおん!

 

アニメ「けいおん!」シリーズのBlu-rayが、2018年2月から3月にかけて、新たに発売される。

まんがタイムきらら(芳文社)で連載されたかきふらいによる4コママンガを原作に、2009年以降、二度にわたるテレビシリーズと劇場版が制作されたアニメ「けいおん!」。
それぞれ過去にBlu-rayが発売されていたが、本編のみを少ないディスク枚数でまとめる「コンパクト・コレクションBlu-ray」シリーズや廉価版としてリリースされる。

コミックナタリーより

2009年にTVアニメが放送され、社会現象にもなった人気作品『けいおん!』。
そのアニメが「コンパクト・コレクションBlu-ray」として、再び発売されます。

[PR]

1期、2期各々で発売

今回新たに発売されるBlu-ray。
2018年2月21日に第1期を全話収録した
「けいおん! コンパクト・コレクションBlu-ray」が発売。
「冬の日!」「ライブハウス!」含む全14話を1枚のBlu-rayに収録しています。

2018年3月21日には第2期を収録した
「けいおん!! コンパクト・コレクションBlu-ray」と
劇場版を収録した「映画けいおん! Newプライス版Blu-ray」が同時発売。
「けいおん!!~」は全27話、2枚組での発売となりまして、
「映画けいおん!~」は廉価版での発売となります。

SSAに見に行くほどにドップリとハマっていました身としては、
未だこういって発売されるのは非常に嬉しい所。
なのですが、全部既に有るんですよね、Blu-ray。
どうしたものでしょう。
悩ましい所です。

いっそ映画版にライブ映像も収録してくれたらいいのに。

梓の等身大フィギュアとか、まだまだグッズ展開が続く『けいおん!』。
3期ずっと待ってますが、高校編で主役に上り詰めた純ちゃんがね……。
難しい所ですね、声優さんがいなくなってしまっては。

個人的に「けいおん!」の一番の曲は
映画のエンディング「singing!」のカップリング、
「おはよう、またあした」だと思っています。
「けいおん!」としてはイメージの違う感の強い曲ですが、
あの放課後の帰り道、
少し寂しくて胸がきゅっとなる様な雰囲気の漂う
あのナンバーが好きなんですよ。
あくまで個人的好みとして。
でも劇中使われていないんですよね、残念ながら。
ご興味のある方は是非聴いてほしい、そう思います。

Blu-ray発売は2018年2月21日から。
既にお持ちの方は布教用に持ち運びやすいと考えるのも有りかも!?
もちろんコメンタリーも全部入ってますよね?ね?

スポンサードリンク



スポンサーリンク