[スポンサーリンク]


『わたモテ』喪161 あらすじとネタバレ感想~恥ずかしながら帰って参りました

web・スマホマンガ, 更新情報ガンガンオンライン, 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

『わたモテ』喪161より

ガンガンオンラインにて連載中、
谷川ニコさんの『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』最新話が公開されました。

最新話はこちらから

前回の感想はこちら

[スポンサーリンク]

喪161 モテないしいつもに戻る

遂に謹慎を終えた智子と茉咲。
友人たちに駆け寄られる智子の姿を、笑美莉は一人離れて見ていました。

『わたモテ』喪161より

寄り道しようという陽菜の言葉に乗る智子ですが、
ようやく彼女の視界にも、笑美莉の姿が入ります。
なぜかその横に鎮座する犬も合わせて。

『わたモテ』喪161より

お互いに目が合い、歩み寄る笑美莉。
謹慎終わってよかったねと労う彼女に戸惑いながらも、智子も返事をします。

『わたモテ』喪161より

謝ろうと思って来たのに、面と向かうと言葉が出ない笑美莉。
そんな彼女を見て謹慎中の事を思い返した智子は、
自分を呼んでいたけど何か用が有ったのかと尋ねます。

キモいと言った事を謝りたかったと絞り出した笑美莉に対し、
まぁ良いよと気にしていない様子の智子。
が、何故か斜め上の受け取り方をされてしまいました。

『わたモテ』喪161より

怒り露わに良くねーよと返す智子をフォローする様に、
明日香が話に割って入りました。

気持ち悪いとか言うものではないし、自分も言われたら嫌でしょうと
常識的に諭す明日香。

それに対し、笑美莉は自分の「キモい」は「ヤバい」の様なもので、
かわいいもおいしいもすごいも「ヤバい」と言うのと、
私の「キモい」は同じなのだと力説。

『わたモテ』喪161より

良く分からないけど智子を気持ち悪いと思ってる訳ではないのねと、
彼女の言葉を汲む明日香でしたが、
何故かソコは折れない。

『わたモテ』喪161より

気持ち悪さの中に気持ち良さもあると力説を続ける笑美莉でしたが、
明日香は平静な表情のまま何を言ってるの?と理解が出来ない様子。

『わたモテ』喪161より

まぁまぁと陽菜がやってきて、取り敢えず移動しようと3人に声を掛けます。
内さんもクロの事嫌いだったら待ってないもんね?と図星を突きますが、
笑美莉はクロという呼び方がキモいと違う方向のお話へ。
その指摘に紅潮した陽菜はとにかく行くよと全員の移動を囃し立てました。

去り際に犬を撫でながら挨拶する明日香。
それを見ながら各々に失礼な発言や思考を繰り広げるのでした。

『わたモテ』喪161より

そして10人の大所帯での移動。
陽菜が再び智子に声を掛けますが、少しビクついている様子。
オドオドして昔のクロみたいと言う陽菜に対し、
茉咲以外と話すのが久しぶりだからと答えます。

一週間会ってないだけで人見知りとか、元ぼっちだとそんななのと茶化す陽菜。
光と会ったときは大丈夫だったと語る智子に、
陽菜は手をグーにして上げる様言い出します。

『わたモテ』喪161より

得意げに人見知り直った?と尋ねる陽菜に対し、
智子は何の儀式なのかと呆れ顔。

『わたモテ』喪161より

ノリをあわせたのになーと言ってもまだ、智子はあの時の隣の席の子なのだと気付きません。

そしてフードコートに辿り着き、席の確保と注文に分担。
席に座った智子の隣に、ナチュラルに笑美莉が座ります。

『わたモテ』喪161より

ソコにやってくる明日香。
真子はゆりに智子の席に座るかと確認しますが、いいと断り2席に分かれました。

全員にドリンクが行き渡り、謹慎明けを祝って乾杯。

『わたモテ』喪161より

杏奈に謹慎中どうだったのか問われた茉咲は毎日プリントやってただけだと答えますが、
麗奈からは怒られただろうと確認されます。

そんな麗奈はふと、隣に座る真子にたこ焼きを差し出しました。
食えよと促しながらお互いに自己紹介。

『わたモテ』喪161より

食べて良いと言われたゆりは、自己紹介すら真子に任せ黙々と食べ続けます。
それを見ていた杏奈も、手元にあるポテトを食うかと確認。
許可を得たゆりはそちらにも手を出し、ひたすらに食べ続けます。

『わたモテ』喪161より

黙って食べるゆりの後ろには、陽菜たちの話を聞く智子が。
その目線に気づいたのか、後ろを振り返る智子。
目が合ってもゆりはポテトを食べるのを止めず、無言で何かをアピール。

『わたモテ』喪161より

ゆりちゃんはどうしてた?と、一瞬田村さんと呼びそうになったのを止めて話題を振る智子ですが、
こっちの台詞だけどと即座に返されてしまいます。

返事もくれなかったことを責めるゆりに対し、
「どう?」とか聞かれてもと返答に困っていたことを明かします。

待ってたよ、と自分の気持ちを言葉にするゆり。
そう言われた智子は冗談じみた返事を返します。

『わたモテ』喪161より

そのやりとりに満足したのか、自分のテーブルの方へ向きなおしたゆり。
ポテトを空にしたので追加を買いに行くと立ち上がります。
そんな彼女の後ろで、智子は明日香に優しく問い詰められるのでした。

『わたモテ』喪161より

感想

謹慎明け第1回の『わたモテ』。
皆のお出迎えの続きでそのままスタートしました。

「モテないしいつもに戻る」というタイトルでしたが、
この友達に囲まれた帰りの寄り道が「いつも」だというのが良いですよね。

ボッチで何かを求めてさまよい、最終的に女子のスカートの中身に辿り着いたあの頃からすれば
こんな日常予想だにしないレベルですよ。

前回、大団円のコマに描かれていなかったうっちー
ばっちり出だしから美味しいところを持っていきます。

絵文字とク●ニーヌというもう蔑称コンビの様なお二方ですが、
彼女の心中も知らず遂にうっちーの謝罪へとこぎつけました。

うっちーにとってキモいはヤバいとかエモいとかと同意義だそうで
ある意味彼女なりの誉め言葉だという事が本人の口から語られました。
が、気持ち悪いことは気持ち悪いというね。
素直じゃないのか素直なのか。

まぁどちらにせよ以前みたいなストーカー的な状態よりも
面と向かって言い合えるのが進展してる感があって良いですね。
本人と気兼ねなく喋れる様になれば、こんなことする事も減っていくでしょう。

あんまり調子乗らないでね
『わたモテ』喪132より

そんなうっちーを諌めに入った加藤さんですがネモに尋ねた時といい、
最近は何だか過保護に拍車がかかってる気がします。
確かに人の事キモいキモい言うのも問題ではあるのですが、
割って入って会話を奪ってしまっている感じが否めない。
流石お母さんというか何というか。

最後にはやんわりとした言い方であれ、追及し始めちゃってますしね。
青学見学の時といいクリロナの時といい、
気になることがあると追及してしまうタチなのかもしれませんけどね。

「連絡くれなかったけど謹慎明けてこうやって一緒に遊べるし良いや」といったスタンスのネモゆりとは
真逆に位置している気がして、
次回が智子糾弾編になっていかないか心配ですよ(笑)

私は黒木さんの希望を聞いてるの
『わたモテ』喪140より

で、加藤さんの次はネモが登場。
喧嘩になりそうな雰囲気を和らげるべく突入しましたが、キモいといわれる始末。
大丈夫、うっちーのキモいはヤバいと同じ意味ですから。
きっとうっちーも自分をあだ名で呼んで貰える様に頑張っていくことでしょう。
「黒木」呼びはうっちーだけかと思いきや、ヤンキーズがそう呼んでますしね。

『わたモテ』喪155より

で、ネモがまたあのノリを出してきました。
ウェーイネタを再び引っ張り出してきたネモでしたが、智子には通じず。
いつか気付くのでしょうけども、もう気付く必要もない気がする。

ネモは昔から私と仲良くしてくれていたんだな…とか
感傷に浸るシーンがあれば流れによっては泣いちゃうかもしれません。

智子を襲う凶弾をネモが身を挺して庇って、
こと切れる最後にもう一度「ウェーイ」ってやった所で智子が気付く。とか。
何の作品だよ。

あとね、ネモ智子を「元ぼっち」と言っているのがね、また良いんですよ。
「元」ですからね、「今は私がいるから」的なね、「もうぼっちじゃないよ」と言っている様なね。
智子も既に彼女らを友達だと思っていますし、もはや陽キャグループの中心人物ですから。

完全な陽キャになるにはあと男関係だけですね。
きっとこの状況からそんな方向に話は転ばないと思いますし転んで欲しくもないですが。

和田くんから突然の話題振り
『わたモテ』喪144より

にしても、その際の移動が10人という大所帯なのがまたね。
遠足でも大人数になっていましたが、最大人数ですよ今回。
ヤンキーズまで参加していますから。
そりゃフードコートも2テーブルに別れることになりますわ。

で、その時に珍しく智子と別れたゆり
当然の様に横に座るうっちーや世話を焼く加藤さんたちを見て何を思ったのでしょうか。
友人の友人に対する遠慮や配慮を覚えているのか、そこまでしなくても大丈夫という信用を持っているのか。
断って来いと真子に怒鳴っていたあの頃が懐かしい。

とはいえ、差し出された食べ物を周りの事も考えず食べ続けるのはいかがなものかと。
大人数で遊びに行ったときに喋ることが無くて延々食べ続けるとかもうなんか心に来るわ。
コミュニケーションって大事よね、いろんな意味で。
ゆりさんはそれが平気なんだろうけど、かつてそうだった人たちはグサグサと刺さってそう。

で、そんなゆりにも分け隔てなく接していくヤンキーズ、優しい子たちですよ彼女たちも。
片方は謹慎でめっちゃ怒られたりする様なことしてる子ですけど。
ウサギの持ち方一つで友人と大喧嘩するような子ですけど。

『わたモテ』喪130より

席を別れても後ろに座っていたゆりさん。
智子も時間がかかりましたが、ようやく気付いてくれました。

連絡しろよとか返しようが無いよとか、気遣いなくお喋り出来る仲です。
もうこの笑顔とやり取りだけで十分満足ですよ。
本人も満足してスッと後ろ向くのが何か良いですわー。

そこで電話の件を深く追求していく加藤さんとの対比がまたね。
智子もとっさに嘘ついて言い訳してますしね。
ちょっと最近過干渉気味にも思える。

連絡が無いことに不機嫌になったりしてもいましたし平気で乳触らせようとするし、
そりゃ個人的には羨まけしからんとしか言えませんし智子お前代われと言いたいところですが、
その辺りの考え方や付き合い方を改善していかないと今後中々辛そうですぞ。

このまま話が続くのか、がっつり切り上げて翌日へと進むのか。
気になる次回更新は8月1日。
その頃にはいい加減梅雨が明けていてほしいものです。

先日行われました<私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!原画展>。
ソコで販売されていたグッズの一般受注がスタートしております。
東京に行くことが出来なかった方や買うことが出来なかった方は
是非ともこちらよりお買い求めください。


わたモテ』も連載されている「ガンガンONLINE」のスマホアプリ版が10月3日に大幅リニューアルし、
チケットやコインを使って過去話を閲覧出来る様になりました。
これにより「ガンガンONLINE」では最新話まで「マンガUP!」では最新巻収録内容まで頑張れば無料で閲覧可能に。

ガンガンONLINE」は1,000コインが、「マンガUP!」では500MP+がインストール時に貰えますので、
読み返したい方は両方使って一気に読んじゃいましょう。

ガンガンONLINE」はコチラでもリニューアル情報をかいつまんでご紹介しておりますので、よろしければどうぞ↓


わたモテ』の過去話が読めるマンガアプリ「マンガUP!」はコチラから↓
マンガUP!

[PR]マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ


わたモテ』の過去話も読めるマンガアプリ「ガンガンONLINE」はコチラから↓
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ




スポンサーリンク