[スポンサーリンク]


『トルコ風アイス プリン味』が美味しかったというお話

18/06/16小ネタオススメ紹介

昨日ふとファミリーマートに寄り、
クリスマスも終わってもう年末だなぁと店内を徘徊していると、
アイスコーナーに見慣れないアイスが。

『トルコ風アイス プリン味』

そんなもの出てるなら言ってよ!知らなかったぜチクショーと
即座に手に取りレジへ。
お家に帰って早速、美味しくいただきました。

[PR]

トルコ風アイスの最新作

『トルコ風アイス』ならではの柔らかく伸びるアイスの食感と
プリン風味の甘ったるい味のコラボレーションが素敵で、
これは正に、プリン味のドンドルマや~。

『トルコ風アイス』はトルコの氷菓「ドンドルマ」をモデルにしたラクトアイス。
ドンドルマ風に伸びるアイスという特徴を持つ商品です。
最初は固く、食べるのに中々苦労するアイスですが、
程よく溶け始めた頃からかき混ぜると粘りを持ったもっちりとした触感に。
スプーンですくうとその粘りを利用して伸びるという、
見た目にも楽しいアイスになっています。

過去に雪印乳業から発売されるも販売終了し、
今なお不定期に様々な味で復活を遂げている人気商品です。
以前発売されたソーダ味や、
定番のバニラ味は買い占めたくなる程の美味しさでした。

もちろん「トルコ風」なので、原材料から異なりまして、
本場のドンドルマとは似て非なるモノだそう。
ドンドルマ食べたこと無いんですよね、実際。
機会が有れば是非と思ってはいるのですが。

不思議な食感が人気の『トルコ風アイス』ですが、
納豆菌を活用することでご自宅でも作れます。

食べ終わった納豆の容器にバニラアイスを投入!
混ぜ混ぜする事幾ばくか、ばっちり粘り気のあるバニラアイスに変身します。
面白い食感で、かつ納豆の風味もほぼ無いそうですので、
味はそのままに、新しい触感のアイスをお試しいただけます。

もちろん、チョコアイスでもストロベリーアイスでも対応可能。
普通のアイスに飽きた方は是非。

まぁ、自分は納豆が嫌いなので試した事無いんですけどね(笑)

スポンサードリンク



スポンサーリンク