[スポンサーリンク]


2019年8月上旬(1日~15日)発売のオススメ新刊コミック紹介

19/07/29オススメ紹介, マンガ, 新刊情報オススメ紹介

©Five fairy scholars/不二涼介『Fairy gone』より

2019年8月1日から8月15日までに発売されるコミックの中から
オススメ作品や気になるタイトルをご紹介。

遂に夏本番を迎える中、色々と熱いタイトルが発売されます。

※8月1日 一部表紙画像差し替え
※8月5日 一部表紙画像差し替え
※8月9日 一部表紙画像差し替え

[スポンサーリンク]

8月2日発売

ジャンプコミックスが続々登場。

インターン編のアニメ放送も決定している『僕のヒーローアカデミア』に
2期の放送が待ち遠しく原作もクライマックスへ向かっている『約束のネバーランド』。

それに追随するくらいに人気のある作品だと思いたい藤本タツキさんの『チェンソーマン』ですが、
コレはほぼほぼ確実にアニメ化出来ないでしょうねぇ。
是非ともこれからもその調子で飛ばしていってほしいものです。

同日には「ジャンプ+」の作品たちも発売。

顔がこの世に向いてない。』はまの瀬さんが描く喪女ラブコメ。
常にネガティブ思考な女子・野宮さんはある日、
クラスの人気者・北見くんに告白されます。

©まの瀬『顔がこの世に向いてない。』より

自らのいじめに彼が加担した事を悲しみながらも、自身への被害を考えその告白を受け入れた野宮さん。
しかし、告白のOKを貰った北見くんは大喜び。
いじめでも罰ゲームでもなく、彼は本当に野宮さんの事が好きだったのです。

©まの瀬『顔がこの世に向いてない。』より

ネガティブJKが紡ぐアンチ恋愛ラブコメ4コマ。
妙に哲学的なお話も多く、また笑えて楽しめるオススメ作品。

©まの瀬『顔がこの世に向いてない。』より

サマータイムレンダ』や『忘却バッテリー』などと合わせ、
こちらで連載中です。

8月5日発売

つい先日銀幕デビューを果たした『仮面ライダークウガ』など
色々と発売。

仮面ライダークウガ』は月刊ヒーローズ連載の人気長編作品。
同名のTV番組を主軸としながら、様々な設定などを取り入れたオリジナルストーリーとなっており、
7月26日より上映されております『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』にも
まさかの実写に登場という快挙を成し遂げた人気作品です。

ワールドヒーローズ』はSNKより発売されました同名対戦格闘ゲームのコミカライズ。

時は戦国、織田の軍勢に襲われた伊賀の里。
その長である服部ハンゾウは一矢報いるべく自らの忍術を振るい戦いますが圧倒的な軍力に制圧されてしまいます。

©SNK/横尾公敏『ワールドヒーローズ』より

その命が尽きるかと思われたその時、誰かの手によって起こる大爆発。
ハンゾウは謎の人物に助けられ、
彼の望みをかなえるべく様々な時代の英雄たちと戦うことを決めるのでした。

©SNK/横尾公敏『ワールドヒーローズ』より

1992年に発売されたゲーム作品を、2019年の今になって再度コミカライズという
誰がゴーサインを出したのやらという一手にも思えますが、
中々どうして続きが気になる。

こちらで第1話をご覧いただけます。

8月8日発売

講談社作品が多数発売されます。

娘の友達』はシングルファーザーとなった男性が、娘の友人である女子高生に翻弄されるラブロマンス。
少年、ちょっとサボってこ?』は職場の裏でいつもサボっているOLと、彼女にちょっかいをかけられながら何だかんだ付き合ってしまう少年を描いたコメディ。
全然毛色の違う作品ですが、どちらも男に迫る女性を片やシリアスに片やコメディに描く。
そんな共通点がある様なない様な。

©赤城あさひと『少年、ちょっとサボってこ?』より

いじめるヤバイ奴』『EAT-MAN THE MAIN DISH』『revisions リヴィジョンズ』はマガポケで、
キョムノヒガン』や『娘の友達』『一日三食絶対食べたい
少年、ちょっとサボってこ?』『あいだにはたち』はコミックDAYSでご覧いただけます。

また、『裏サンデー/マンガワン』の人気作も最新刊が発売されます。

ダンベル何キロ持てる?』は女子高生たちがダイエットや色々な目的を持って筋トレに励む姿を描いた
日常系トレーニングマンガ。
毎度特定の筋トレ方法を紹介し、最後にはちょっとセクシーな運動後の姿を描く作品でしたが、
その辺りはアニメでも抜かりなくといったご様子で。

©サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』より

同時期にNetflixで配信中のアニメ『ケンガンアシュラ』と同じ世界の作品なので、
Blu-rayの映像特典なんかで原作マンガの特典を声付きでやってくれたりすると嬉しいな。

こちらで連載中です。

8月9日発売

アニメ最終シーズンも放送が予定されている『進撃の巨人』など、
色々と発売。

Fairy gone』は2019年4月から6月まで放送され、
分割2クール目も10月に予定されているダークファンタジーアニメのコミカライズ。

©Five fairy scholars/不二涼介『Fairy gone』より

主人公の少女・マーリヤとその上司となるフリーの過去。
そして潜入した違法オークションでの幼馴染・ヴェロニカとの出会いなど
好評だったアニメを不二涼介さんがバッチリコミカライズしております。

©Five fairy scholars/不二涼介『Fairy gone』より

別冊少年マガジン、およびマガポケで連載中です。

その他、様々な作品が発売されます。
梅雨も明け初め夏本番、外に出るのが気怠い日は冷房の効いたお部屋でマンガ三昧でも良いじゃない。

スポンサーリンク