[スポンサーリンク]


舞台『十二大戦』公開決定!寝住の映されたティザービジュアルが解禁

18/06/16実写化作品十二大戦

西尾維新さんの小説『十二大戦』の舞台化が決定し、
メインキャストとティザービジュアルが公開されました。

[PR]

まさかの舞台化、キャストも発表

今回の発表で出演が明かされたのは、
『おそ松さん』一松や『青の祓魔師〈エクソシスト〉』奥村燐など、
様々な舞台の主役を演じています北村諒さん。
ティザービジュアルにも描かれている
子の戦士・寝住役を演じます。

丑の戦士・『ただ殺す』失井役は滝川広大さん。
北村さんと同じく、舞台で活躍する俳優さん。
『テニスの王子様』等に出演されています。

寅の戦士・妬良役は今村美歩さん。
舞台『NARUTO』白や、『仮面ライダーフォーゼ』でゴス娘の一人を演じていました。

卯の戦士・憂城役の才川コージさんは今村さんと同じく『フォーゼ』に出演。
クイーンフェスでMCを務めていました彼が、
あの衣装、あの出で立ちに挑戦します。

その他断罪兄弟・兄を橋本祥平さん、弟を長谷川慎也さん。
迂々真役は横山真史さん、必爺を原勇弥さん。
砂粒役の竹内夢さん、庭取役の梅村結衣さん。
怒突役の伊阪達也さん、異能肉役の護あさなさん。
ドゥデキャプル役の和泉宗兵の
総勢13名が発表されています。

マンガに登場する報告係〈レポーター〉のナビィは登場しない様で。

まぁ舞台と聞いて期待するのは再現度ですよね。
ティザービジュアルで寝住の姿が映されており、
中々の再現度なのは見て取れますが、
特に気になるのは妬良と憂城の衣装ですよ。
街中を歩けば「変態だぁー!」と叫ばれる事間違いなしの
あの衣装を身にまとった二人を早く見てみたい。

脚本・演出は舞台『おそ松さん』や『ノラガミ』などの演出も手掛けます伊勢直弘さん。
音楽はTVアニメ版も務めました椎名豪が担当との事。

舞台『十二大戦』は、
5月4日・5日に兵庫・新神戸オリエンタル劇場、
5月9日から13日まで東京・シアター1010で上演を予定。
オフィシャルサイトにて1次抽選先行のチケット申し込みが
12月26日18:00から1月8日23:59まで受付しています。

アニメ・マンガ・小説を見て気になる方は、
舞台も見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク



スポンサーリンク